見出し画像

宇宙元旦に向けて準備

宇宙元旦と言われる春分

2月4日の立春、マヤ暦でも2月3日からが新しいサイクルだったのですでに新しいエネルギーを感じていますが、占星術での新しい始まりは太陽が牡羊座に入る春分なんですよね。

今年はさらに、3月7日には土星が12星座の最後の星座である魚座へ移動し、24日には冥王星が水瓶座へ移動するという大きな天体の動きもあるので大転換期なんですね。

そろそろ大きな動きがきている方も多いように感じていますが、充電期間中に物質的に本当に必要なものだけにしようと思ってます。

昨年、パパが旅立ってすぐにある程度の物を処分したのですがある時からパタっと止まってしまってずーっとそのまま(笑)。

服はあげたりして減らしはしたのですが、後はスーツ類

私自身のものも本はずーっと面倒で放置してあったものを少しずつメルカリに出品し減らしてはいるものの、まだまだ写真を撮ったり詳細をアップするのが面倒でこれも手が止まっているので、とりあえずは確定申告を終わらせてから取り掛かろうと思ってます。

今回は、今までやりたいと思ってなかなかやれなかった本当に必要なもの、自分が心地いい、お気に入りのもの、ワクワクすると思うものだけにするというやり方でね。

昨年アクセサリー類を手放してから、もうな〜んにもいらないって思うようになれちゃったから、それほどためらわずできるとは思うけど

服やタオル類を総取り替えしたいんだよねぇ〜

アルバムもいらないなぁ〜って

後は家具がなくていいくらいのものだけにしたい。

こんなこと書いてるとすぐに手をつけたくなっちゃうけど、その前に片付けなくてはならないことが…

手をつければ3日くらいで終わるのはわかってはいるのだけどねぇ〜

毎年、毎年同じことの繰り返し(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?