見出し画像

新しいアイデアがあふれでてくる

このところ新しい情報が入ってきていることもあって、アイデアが次から次へと出てきています。

まだまだ自分の中に落とし込めてないのですが、久しぶりのこの感覚を味わえて楽しいですね!

こんな状態なので、どんどん変わっちゃうからゴール設定とかしている場合じゃないのだけど、久しぶりに参加したミーティングでやってますか?と聞かれて思い出しました(笑)。

すっかり忘れてて、やらなくなっていましたね。(生徒さんたちにはやるように促してるのに)

今、やらなくてはいけないこと

いけないといっても義務感ではなくて、やりたいことなのですが、これが多すぎて消化しきれてない状態なんですよね。

オンライン講座なので、動画を見て進めるものなのですが、その日の気分でどれを見るか決めてるから全く計画はたててないのです。

そんな状態の中、またまたやってみたいと思うことが浮上してきてしまいました。

前回の記事でも少し触れたこと

昨晩はこの記事を書いた後に、これだ!というひらめきがあったんですよね。

今までにはなかった発想が出てきたので、色々と思い浮かべてみて当てはめてみたら、そっかー!となったのです。

なんだか、どれも隠してる感じの投稿ですね(笑)。

隠してるというかまだ出せる段階に至ってない、アイデアの状態なので出せるようになったら出しますね。

先日コンサルをメニューに追加しましたが

もう一つ別メニューを追加することにしました!

それは何かというと、今年の3月から受けることも自分が提供することも始めたコーチングです。

最近は、コーチングをしている人も受けている人も増えましたよね。

でも、一言でコーチといっても人によって違うし、教えている講座によっても違うようです。

セラピスト、カウンセラー、ヒーラーとかだって人によって様々で、私自身どれもしっくりこないので使っていません。(やってることはどれもやってるけど)

肩書きはどうでもよくて、私がサポートしているのは、心地よい暮らしと自分らしく生きる、そして自分らしさを表現して活躍できる人を増やすためなのです。

そのために必要なことを様々なアプローチでやってます。

やりたいことがわからない、自分を変えたい、本当の自分を知りたい、やりたいことを見つけたい、望む人生を手に入れたいなど、どんな方でもサポートしています。

生き方だったり、魂だったりの教習所というイメージですね。

そんなわけで、いいと思ったもの、変わるために必要だと感じるものはなんでも取り入れます。

それぞれ、違う良さがあるからこれが一番だとか、これをやってればいいというものはないので、必要な時に必要なものを柔軟に取り入れることをしています。

私がここ数ヶ月やってきたコーチングは、10分コーチングというもの

気づきを得ることができれば、人は変化するので、10分で?と思われる方も多いと思いますが、変われるのです。

近日中にWebサイトへ詳細はアップしますね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?