見出し画像

無意識に制限が取れてきた?!

強制断食後は、おかゆと手作り梅干しで朝ごはん

自分で作った梅干しをはじめて”美味しい!”って感じたんですよね。

何人かの友人にあげてて、すごい美味しいんだけど、何入れてるの?!などと聞かれていたのですが、自分ではおいしさを感じてなかったんですよ。

今、何を入れてるの?と聞かれたら、愛、愛情だよと言えるけど、以前は愛という言葉を口にすることができなかったんですよね。

小っ恥ずかしいというのか、私が愛という言葉を使う価値なんてないって思っていたからなのか

少し前にトンビの死骸を目にした時のメッセージ

で、古い価値観を手放しましょう!といったものだったのですが、もうほとんど取れてるんじゃないかって思い込んでいたけど、愛というワードに関してもそうだなぁと

子供の頃の写真をアップできるようになったのもこれが関係してるなぁ〜と

メイクをするようになって、スカートを履いたり、以前は着ることのなかった色の服を着たり、ネイルをしたりと今まで自分に意識を向けていなかった(自分をないがしろにしてた)ことをするようになって、以前からよく知る友人からすごくいいよぉ〜と言ってもらえるようになって、素直にありがとう!嬉しい!と言えるようになったんですよね。

それと、体調崩している時に「無理しないでね!」と言われると、以前の私なら「大丈夫〜」と答えていたけど、素直にその時感じていることを言葉にできるようになりました。

あとね、LINEのやり取り(インスタやFacebookも)とかってシンプルなやり取りしかしないし、ハートとかも使えなかったのだけど、気づいたら自然と使えるようになってて、スタンプも今まで選ぶのも面倒だし、使いこなせないからなぁ〜とあまり使っていなかったのですが、これも気づいたら変化してました(笑)。

無意識にいろんな制限が外れて、できるようになってるのがおもしろいなぁ〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?