見出し画像

旧正月&水瓶座の新月、スムーズに行かない日

今日は、旧正月&水瓶座の新月

今朝は、先日お庭でなったレモンをいただいたのでレモンカードを作ったのですが

先日行ってきた長野の東御市にあるチャイのお店で買ってきたスコーンに

最近お気に入りのココナッツヨーグルトと共に添えて食べたらめちゃくちゃ美味しくて

いろんな味のマリアージュを想像するのが楽しくなってきちゃいました。

最近メイクも単色使いではなくブレンドしたり色を組み合わせたりするのが楽しいんですよね。

昨日はまたまたメイクアップアーティストの方にメイクしてもらったのですが、テラコッタベースでグリーンのマスカラ、ミモザ色のアイシャドウなどを使ってくれて、それありなんだーと自由にいろんな発想するのって楽しいなぁ〜って

メイクと食って関連性なさそうだったけど、このように組み合わせるところは共通するなぁ〜ってはじめての気づきがありました。

今日は、神社へ行こうと向かったのですが、何か行事がある日だったのか?神社の近くまで行ったらめちゃくちゃ渋滞だったので引き返してきちゃいました。

いつもは平日しか行かないのですが、今日は週末だったのと三連休の初日だったんですね。

曜日感覚ないからすっかり忘れてました(笑)。

その後もね、よく行く自然食品のお店へ土曜日に入荷するパンがあるので行ったのですが今週は入荷がないと

なんだか今日はいつものようにスムーズに行かない日でしたが、そんなことがあってもイラっとしたりしなくなったんですよね。

や〜めたとすぐに切り替えて他の楽しみ方を探せるから

その後駅ビルへ行ったのですが、いつもであればそこでお昼を食べたりすることはしないのですがお腹が空いちゃったので、どこか入れそうなお店あるかな?と今まで入ろうとしたことなかったから知らなかったお店もあったので、ちょっと気になるお店があったから入ってみました。

凝り固まった頭の中を緩める訓練(笑)。

そうそう、忘れてたけど少し前に浮上してきていた課題でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?