見出し画像

塩クルミパンがなかった


今日の朝、パン屋さんに行った。

模試の2日目だったから朝にちょっとテンション上がるものが食べたくて、いつもの塩クルミパンを買いに行った。

焼きたてのパンのにおいを吸い込みながら、店内をくるっと見回して、お気に入りの塩クルミパンを探した。

塩クルミパン、なかった、、、。
ちょっとシュンとした。

でも、せっかく入ったし何か買わなきゃな〜とか思ってカレーパンを買った。
(こんな扱いでごめんね、カレーパン)

こんなときに店員さんに「塩クルミパンっていつも何時くらいに焼きあがりますか?」って聞きたいな〜って思うけど、どうも聞けない。

前におじいちゃんにおつかい頼まれて、あんパン買いに行ったときは聞けたのにね。
「あんパンありますか〜?」って。

自分のためだけだと、まあ、いっか。って諦めちゃうんだけど、誰かからの頼まれごとだったりすると、ポンっと聞けちゃう。
道を尋ねるのもそう。一人旅だと聞けないけど、二人旅ならきける。不思議〜。

明日塩クルミパン再チャレンジしてみよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?