見出し画像

12.ラジオ体操をしたら本当に目が覚めたお話

みなさん、こんばんは。
醍醐佑佳(ダイゴユカ)と言います。

投稿12回目になりました。




私には毎朝のルーティンにしているものがあります。

ラジオ体操です。

ここ最近で始めたルーティンなのですが、これが意外と効果あるなと実感しています。




ラジオ体操をしようと思った”きっかけ”は、健康オタクな理学療法士の友達から。
「朝に5分でもラジオ体操するとスッキリするよ!」
と言われたことでした。


言われた直後は「ラジオ体操?めんどくさ(笑)」と思っていました。
(友達ごめーん。)

ですが仕事中に眠いなと感じたとき、「あ~そういえば友達ラジオ体操の話していたな」と思い出し、何となく動いてみることに。
お手洗いに駆け込んでやってきました。(笑)

そうしたら、意外と目覚めて眠さが和らぎました!

眠くなっている身体をじんわり起こしていくような感覚です。
完全に覚醒したというわけではありませんでしたが、これは良いなと体感しました。

それからはほぼ毎朝ラジオ体操をする時間を作り実践しています。



みなさんも「眠いな」と感じた際は(1回お手洗いに駆け込んで)ラジオ体操をしてみると良いかもしれませんね。




今日も見て下さりありがとうございました。
それではまた。

醍醐佑佳

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?