見出し画像

しらす

5歳になる息子がしらす大好きで。
※外から帰ってきて暑いとアイスノンを頭の上に乗っけてる写真です

たくさんしらす買ってきて夕ご飯にしらす丼を作りました。
5歳ともなるといっちょ前に醤油を自分で垂らすんですよ。
こだわりが出てきた5歳児。

美味しそうなしらす。

さてさていただき……

「ねぇ、しらすってどうやって泳ぐの?」

しらす食べる前にそれ聞く?笑笑

というかわたしもしらすが泳いだところ見たことがない。

慌ててしらすが泳いでる動画を探して見せてホォーと納得する息子。

そのあとしらすを一個一個見ながら見比べながら食べてたわけで。

いつも遅食べムラ食べ大臣の息子はさらに遅くなり。それに付き合うのも大変です。

でも疑問をすぐ投げかけてくるのは息子が多い。上の娘よりも。

わたしはあまり知ることは少ないので一緒に成長している感じもします。

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?