見出し画像

タグが主婦を救う日がやって来る!って話

さて、今日は【主婦目線でのiPhone活用術】第2弾です!
家事をこなしていく中で、1番常に頭の中で覚えておかなきゃ!!!!!
って、思ってる事は何だと思いますか?!

そうっ!!!!!『お買い物』です( ¨̮ )

冷蔵庫が、空っぽだったら何もご飯が食べれません。
日用品が無ければ、掃除や洗濯などもこなせません。

しかも、1回買っとけば、もう大丈夫♡
なんて事はなくて、無くなりそうだなって時に買い足す事を繰り返さなくてはなりませんよね。

そのリスト。
膨大な量です!
頭の中だけでは、全てを覚えておくことはもはや、不可能です…。
(だって、昨日の記事を見て貰えたらお分かりの通り…薬を飲んだかさえも覚えてないんですからwww)

ということで、今日もこちらに登場して頂きましょう!
どうぞーーーーーーーっ!
【純正リマインダー】さん٩(ˊᗜˋ*)و

昨日は、『やることリスト』をリマインダーで作ることをご紹介しました。
今回は、『買い物リスト』をリマインダーで作りましょう。

こんな感じです。

毎日家事をこなしながら、
「あっ、これもう無くなる( *¯ ³¯*)」
って、思ったタイミングで、このリストに登録しておきます。

登録の仕方にも、ひと工夫していきます。
これは、何日までに絶対買っておかなきゃいけないモノ。
だとしたら、日付指定をしましょう。
もう、在庫ゼロだから、絶対買わないと!ってモノは、メモに“もう無い!”って書いてますねw

このリストを見てもらって、1番注目して頂きたいのは、『タグ』です。
買い物って、モノによって買う店が違うじゃないですか。
大概、このアイテムはどこのお店で買うのが、1番いいかってのを決めてます。

なので、私は買うものに“タグ”を付けてます。


これに、買う場所をタグ付けしています。
すると、どんなメリットがあるのか。

タグごとに、リストを見ることが出来ます。


タグごとにリストを見ることが、何の意味があると思いますか?

どこのお店から順番に買い物をしに行くか。
優先順位が決められるんです。

それと、たまたま計画も無しで100均のお店に来たって時ありますよね。
そのタイミングで、#100均のタグを見れば、買うべきモノがすぐチェック出来るんです!

これが、地味に便利!

たまたま100均行ったけど、予定には無かったことだから、何も買わずに帰ってきた。
しかし、買い物リストを見たら、100均で買わなきゃ行けないモノが実はあった…
なんて失敗を、過去に何度かやらかしてました。

このタグ機能、前は無かったんですよ。
なので、出来てからはフル活用しております♥

てな感じで、この買い物リスト、リアルに今日の私の買わなきゃいけないモノ達なのでwww

このリストをもとに、お買い物行ってきます٩(ˊᗜˋ*)و

皆さんの参考になれば、嬉しいです( ¨̮ )

この記事が参加している募集

家事の工夫

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。