チーム地球、キャプテンはあなたですよ♡

『推し』の話をしましょー♡
なんだかんだで、幼稚園児の頃からずっと誰かを推してる。

光GENJIの大沢くんから始まりまして、SMAPの中居くん、GLAYのTERUさん、GACKTさん、長渕剛さん、B’zの稲葉さん、上地雄輔さん……

共通点無さすぎん?www
まぁ、アーティストさんに関しては、歌が好きだから推しデス♡ってなるのは、分かりやすいと思います。

でもね、上記にあげた中で、違う角度から推しになった方が居るんです。

それが、上地雄輔さんこと、以下ゆーちゃんです。

ゆーちゃんも、歌を唄ってるんでアーティストさんなんですけど、唄うようになる前から、好きなんです。
初めて見たのは、『ヘキサゴン』ってバラエティ番組。
ゆーちゃんから発せられる言葉や、考え方。
その全てが、私の中には無いモノばかりだった。
正直、教科書に書いてある事はほぼ分かってないようなおバカさんと言われてしまうタイプのゆーちゃん。

だけど、教科書には書いてない、学校では教えてくれない、ヒトとしての温かさが、ゆーちゃんからは溢れてた。
そこに、どんどん惹かれていきました。
それは今でも変わりません。

ゆーちゃんが出してる本で、『KY』ってものがあります。
短編集というか、1ページごとにゆーちゃん語録が書いてある感じの本です。

その中で、私の好きなページがあります。

宇宙大会があったら、地球がひとつになるのにね…】

この時期的に、テレビでは『戦争』について取り上げられることが多いですよね。
80代、90代の先輩方が、マスク越しに一生懸命当時の事を教えてくれてる。
そんな中、今年やたらと気になる事が放送されるようになったなと感じてます。

日本にだって、悪いことしてたんだよ。

これにすごいハッとさせられました。
どちらかと言えば、日本は戦争に負けた可哀想な国として、今までは印象づけられてたイメージ。

でも、決してそればかりではないのだ。
『戦争』に100対0はない。
だからこそ、起こしちゃいけないと思う。
誰も、得しない。

国同士で、いがみ合ってる意味あんのかな…って思えてくる。
宇宙規模で考えたらいいじゃん!って。

1回オリンピックの更に上の大会を、誰か考えてくんないかなぁ!
宇宙大会!!
国関係なく、チーム地球のユニホーム来て、称えあってる姿が、私はみたい。



『推し』の話から、『戦争』の話にまで飛んでしまいましたがw

この季節を迎えるといつも思う。
もう一度ちゃんと、日本史を勉強し直したいと。
でも、それは誰にも操作されていない、ありのままの歴史を知りたいということ。

それを誰もが知れるようになる日は、来るのかな…。

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

もし宜しければ、サポートをお願い致します! そのサポートでさらに自分をアップデートさせていきたいと思います。