4月になり移動や転職や新学期など、
新しい環境での生活がスタートした方も多いと思います。

私もその中の1人です。
その中でここ最近気になっていたことの
大きなヒントを得ることができました。


それは私向けへの言葉ではなかったのですが、
その話を聞いた時に、今まで
分かるようで分からなかったことに対して、
そういうこと?!そうなの?!
という今まで思いもしなかった
当たり前にやっていた、普通のことが
そのことだったことに気が付いたんです。


それに気が付いた時は、
まさかそこだとは思っておらず、
本当に小さなこと1つでこんなにも印象は
大きく変わるんだと改めて思ったことでした。


『当たり前はない』ということを
頭では分かっていても、
無意識に当たり前は存在して
その当たり前に気付くのは
意識していてもそう簡単ではないのかもしれません。


けれど、こうやって気付くことができる瞬間も
常に目の前に用意されているのだとも思います。


気付くかどうかは、自覚があるか
どれだけ解決したいかどうか
乗り越えたいかどうか
これが力になってくれるのではと思っています。


ポジティブに考えることも重要ですが、
更により良い人生や質を高めていくならば、
問題提起も同じくらい重要だと改めて思いました。


近しい人だけではなく、
どんな環境のどんな方々とも
信頼関係を築いていける人間力や
コミュニケーション力を磨いていきたいですね。


リアル人生の擬似体験をしながら、
コミュニケーションのトレーニングができる
#千夏NLPの資格コースは間もなく受付終了です。

お申し込みはこちら

気になる方は直接話を聞ける機会もあります。
#千夏NLP 30分体験セッションも是非ご体験ください。

お申し込みはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?