一概に次のステージといって
説明がつくわけではありませんが、
1つ言えることとして、
自分をよく理解していることが
まず重要なのではないかと思います。


そして理解した上で、
どのように向き合い関わり
1つ1つ落とし込み
自分にインストールする行いを
継続的だということも気付かないほど
当たり前になることほまで落とし込めているのか。
ということなのだと思います。


要はウサギとカメではありませんが、
コツコツと1つ1つ丁寧に続けていくことが
何より重要なのだと実感しています。


その上で自分の特性や性質理解し、
正しく使っていければ良いのだと思います。


この特性や性質を他の言葉で言い換えると、
パーソナリティということなのですが、
上手に出せればいうことなしですが、
必ずしもそうではないことも
非常に多いのではないでしょうか。


自分がどういう人間で、
どんな性質や特性を持っているのか
どのように関わっていけば、
他者や人生を尊重した関係が築いていけるのか
など、客観的且つ多面的に分析して
それをコツコツと実践する術を
できる限り早く見つけてやればよいんですよね。

最近今までのほころびが繋がってきました。
ここに集中して取り組んでいこうと思います。


人間の仕組みや真理、本質を学び、
ご自身の人生に実践していきたい方は
#千夏NLPで実践的なスキルを学びませんか?

#千夏NLPのNLPに興味のある方は
こちらのリンクも是非ご覧ください
https://nlp-mastercoach.com/







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?