自分を知りたい、自己理解を深めたい、
自分の個性、特性を知り効果的に活かしていきたい
そう思ったことはありますか?


私は常日頃からずっとそのように思ってきました。


自分を知る方法や学問は多岐に渡り、
興味のあるものを学び自己理解を深めてきましたが、
その中で今私自身一番効果的だったと思うのが、
自分自身の思考パターンや癖を知ることだったと思うのです。


よくスキル2割、マインドセット8割と言われていますが、私自身これは本当にその通りだと思っていて、
自分自身のマインドの傾向を希望的観測ではなく、
ありのままを事実として自覚認識することで、
もし、望ましくない方向に思考が向かっているとしたら、
それに気付くことができ、修正することができます。


私はNLPを通して自分自身の思考パターンや癖に
気がつけるようになりましたが、
はじめはまったく正確ではない自己認識で、
それに気が付いた時は、かなりの衝撃を受けました笑


でもそれに気が付き、
あ、またやってる!!いかん、いかん!
と軌道修正をすることで、後悔しない
望ましい選択ができるようになりました。


以前は自分を知るとは、好きや嫌い
得意不得意、どのタイプかなどを知ること
だと思っていましたがとても効果的なので、
色々学び試してはいるけれど、
中々思うような成果が得られていないと
思う方は是非ご自身の思考のクセ、
パターンの傾向も分析してみてくださいね。


人間の仕組みを学び
本格的に自己理解を深めたい方は
#千夏NLPも是非フォローくださいませ。

間もなく受付終了です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?