よく聞くテーマの1つにある『継続』すること
について考えてみようと思います。


これもどの視点からどのように考えるか?
によって、見解も捉え方も変わると思いますが、
まず1つ思うこととして、
継続が連鎖的に繋がり複雑化していることにより
継続ができないと思ってしまっていることが
多いような気がすることです。


1つのことであれば、
シンプルで取り組みやすいところを
あれもこれもと知らず知らずのうちに
ハードルが上げてしまい続かない要因を
使ってしまっていることが往々にして
あるように感じます。


それを防ぐには、
やはり書くなどして言語化し
可視化することが有効なのではないか
と思います。

書くことで頭の中や思考整理になるだけでなく、
身体を動かすことで、新たな発見に
繋がりやすくなるかもしれません。


最近そんなことを思い
物事を切り離して考えることや
細分化することの重要性を感じています。


成功者と言われる人は
考え方がとてもシンプルでいて
無駄がないように思うのは、
こういうところもあるのかもしれません。

#千夏NLPのNLP資格コース説明会
2023年3月25日(土) 日本時間10時〜
お申し込みはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?