松尾友香です。

以前の私は、理由を明確にする。

ということをやってきませんでした。

やりたいからやる。が当たり前なので、

その先を考えることをしてきませんでしたが、

そこを考え始めた時に、共通点が見つかり、

自分というものの理解も深まりましたし、

私自身の核の部分の輪郭がハッキリとし、

これもいいけど、あれもいい。といった

統一感のない関心がまとまりだしました。

様々なことに興味関心のある私は、

表層だけを見て、深層を考えず

いつか繋がると思っていましたが、

まったく異なる性質のものを同時にしても、

結果どちらにも振り切れずに元の位置に

戻ってきていたのだと、今は思います。

今は、それが体感として分かってきて、

様々な物事に興味関心があれど、

選択や基準が明確になったことで、

物事の見方が偏るどころか柔軟にもなったと

思います。

生まれ持った、変わらない性質を知ることは、

原点に戻ることであり、エゴに振り回されることも

なく、生きやすくなるのだと思います。

♦️松尾友香【その他情報】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?