見出し画像

隙間時間にMLMを選ぶことは賢い選択

ドテラは直感だった

私の隙間時間って本当に少ない。
ドテラのビジネスは隙間の隙間時間でやっている。

週2、3日のパート勤めをしながら、家事や子育て、趣味の時間。
夫の仕事は忙しく、息子たちが小さいころからワンオペ。

大好きだったフルタイムの仕事を辞めて専業主婦になった。

専業主婦も悪くはない。
俗にいう3食昼寝つき(笑)

40歳を過ぎ、子育ても落ち着き始めた頃にドテラに出会った。
昔からアロマやタロットや手相など、スピリチュアルな世界に興味があり本を読み漁ったりしていた。

特にこれといった趣味もなく、特技もなく、資格もない。

夫に相談した。
ドテラの会員になりたい。
ネットワークビジネス会社だけど、誰も誘わない。
自分だけで楽しむから登録を許して欲しい。

専業主婦の私には自由になるお金がない。

夫はネットワークビジネスと聞いて顔をしかめる。
困ったな、という顔をしていた。
そりゃそうだ、私だって家族にそんなこと言われたら同じ顔をするだろう。

いいよ、とはすぐには言われなかった。

私は考えた。
アロマの資格を取ったら許してくれるだろうか。

夫に提案して了承を得た。

独学で勉強して、アロマテラピー検定1級を取った。

その後、アロマテラピーアドバイザー、アロマハンドセラピストの認定を持っている。

だらだらと書いたが、ドテラ入会までの経緯はそんなところだ。

なぜ、ドテラMLMを始めたか

夫との約束を守り、ドテラをビジネスとして考えていなかった私は5年間愛用だけだった。

友達を勧誘することに抵抗があったし、好きなアロマに囲まれていれば幸せだった。

アロマハンドセラピストの技術向上のためにボランティアで友達やママ友にトリートメントの提供を現在も続けている。

そんな中、ひょんなことから現在のグループリーダーのブログに出会った。

誰も勧誘しなくていい、ドテラMLM。
インターネット集客で興味のある人からの連絡を待つビジネススタイル。

お?
何これ?
誰も誘わなくていいの?
私にできるんじゃない?

これも直感が働いた。

すぐに行動を起こして、グループ移動の準備を始めた。
ビジネス活動ができるようになるまで、ワクワクして楽しみだった!

子供たちとの時間、自分の時間を大切にしたい

私がフルタイムで働くようになってしまったら、きっと家庭は大変なことになるだろう(笑)

私は時間に追われる生活が苦手だ。
約束の時間をとても気にする。
1日に何件も予定が入ると軽くパニックになる。

HSPの典型とも言える。
そうだ、私はHSPなのだ。

週2、3日のパート代なんて高が知れている。
それでも6年続いているのは、楽しいからだ。
それ以上仕事を増やさないのも、自分が苦しくなるキャパシティを知っているから。

私の基準はお金より楽しいかどうか、なのだ。

ビジネスを始めたのも、楽しそうだから。
実際、楽しい。

そして、時間に追われない。
自分のペースでビジネスをしていること。

子供たちとの時間。
習い事の送迎も、夕方宿題を見てあげることも、学校の話を聞くことも、私にとってはとても大切な時間なのだ。

何より友達やママ友に無料でハンドトリートメントの提供を続けていけるのは、ドテラのビジネスをしているからだ。

私は自分の時間を楽しみたいだけ。
もちろんお金も大切だけど、自分の時間の方がもっと大切。

ドテラのweb集客はそれを可能にしている。

隙間時間のビジネスはSNS集客が可能なドテラで

隙間時間を使ってのビジネスはインターネット集客が許可されているMLM企業を選ぶといい。

リアルMLMは隙間時間ではできないと思っている。

勧誘に時間を割き、ランチやカフェ代などの出費と労力を使い、10人誘ってゼロってことも十分考えられる。

ドテラのweb集客なら隙間時間のビジネス活動が可能だ。
日々の少しの時間を利用してSNS発信を続けるだけのこと。

こちらから声をかけなくても興味がある・登録を考えている・ビジネスをしたいと声が届く。

私のように、子供たちや自分時間を大切に考えている人には賢い選択になるだろうと考えている。

公式LINEアカウント登録プレゼント

勧誘が苦手で愛用者だった私が、ビジネス転向4ヶ月で登録者を出した秘密とは?
2021年は勧誘なしで38人の登録者を出したノウハウを無料公開中です。
こちらからご連絡することはありません。
安心して情報をお受け取りくださいね♪

ご質問、ビジネスのご相談など、どんなこともお答えします。
どうぞ私とつながってください!

stand.fm(スタンドエフエム)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?