見出し画像

矢印のはなし

柾くんは、曲を作る合間によく
ゴルフの素振りについて考えています。

ゴルフのスイングについて考えて、考えて、そして気づいたことがあると

「気づいちゃったんだよね、オレ」となんだか嬉しそうな顔で話しかけてくるので、「ふむふむ」と、聞いたりして。

最近の柾くんの発見は、「アイアンの重心と、自分の身体の重心(多分丹田のこと)が拮抗して、ひっぱり合うことが大事だ」ってことらしい。

そうすると、私も自分の中でひっぱり合う力についてイメージして、「そうかー。ひっぱり合う力、どちらに偏ってもバランスは取れないということかー。」と、頭の中で考えながら話を聞いている。

矢印ね。。。

内側に向かう力と、外に広がっていく力。

内にこもって、考え込みまくってもいいけども
時には外に飛び出していくことも大事だなと。。。

_____________________________

そして
きのうは友人と約束していたディオール展へ。
久しぶりに大好きな東京都現代美術館へ。
すっごく落ち着く空間なのです。

展示を見ていると、
あまりの美しさと刺激にいろいろ溢れて。
帰り道に眺めた桜と、友と過ごす時間が眩しく。涙がぽろぽろと。

それをみた友人は、驚くこともなく
「きょうも全開だね!!!笑」と
軽く笑ってくれるので、
それにすっごく、救われました。
ありがてい。

春は出会いと共に、別れの季節でもあるから、毎日涙ばかりなのです。

____________________________________

これまでお世話になってきた先生方や、大学院でたくさんお世話になった皆さんと離れるのはとてもとても寂しく。最終的には、2年間の院生生活プラス一年、研修生として1年学ばせていただきました。

苦しいことも沢山あったけど。。。
すごく大切な時間だったし、心を、支えて頂いていたんだなって。私の、大切な場所だったなって。

それを内側でどれだけ悶々と考えていても仕方ない、ちゃんと想いを伝えなきゃ、感謝も伝えられないし、お別れってできないよね。

私これまで、別れということとちゃんと向き合って来なかったのかもな、と気づきました。不器用すぎて、ギクシャクしていて、多分ひどかったけど笑、自分なりに想いを伝えました。

「また帰っておいでって」言ってもらえると、涙止まらなくなりますね。
________________________________

さぁ、これからの日々に向けて、新たなスタートです。

配信シングルに続いて、LIVEツアー、
そして、アルバムのリリースも

走り出す前に、もう一度だけゆっくり歩いて、桜を眺めて。
気持ちを整理して、進みたいと思います。

頭の中、すっきり。
ここに書くと、考えがまとまります。
毎度毎度長い文章を読んでくれてありがとう。
(もうすこしコンパクトでもいいのにね。笑)

毎日が、ゆいいつむに。
それを忘れないように、日々を過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?