見出し画像

夫、カブヌシになる?!


いよいよ島に引っ越す日が近づいてきたある日のこと。

夫が突然質問してきた。

夫「株主って株を買ったらなれるんだよね?」

私「そうだけど」

夫「株主になろうと思う」

私「え、急にどうした」

夫「…今後のために(ニヤリ)」


…怪しい。絶対怪しい。

お金を使うのには、かなり慎重な夫。
脱俗的で、いつもなら世の中の“ちょっとおいしい”話には興味がないどころか、とりあえず疑いから入る夫。

なにかがおかしい。
友達からなんか吹き込まれたか?いや、あの夫が?
しかもここ最近、仕事以外の人に会う暇はなかったはず。



夫「8万円ぐらい」

しかも具体的。…え、なんなの?

私「急にどうしたの」

夫「今後のために」

いやいや、さっきから「今後のために」ってなんやねん!笑

私「…。株ってなんの株?」

夫「日本企業の」

なんでちょいちょいぼやっとはぐらかすんだ。

私「なに?」

夫「…HONDAがいいなぁと思ってる。安定感あるし」

私「大丈夫?どうした?」

夫「大丈夫。HONDAだから。HONDAのカブ、買っていい?8万円」

……ん?💭💭💭


夫が昔所有してたカブ(夫のLINEの背景より拝借)


夫「原付のカブ、いい?(ニコニコ)
島の釣りにも使えるし。今後のため(ニコニコ)」


やられたーーーーーーー。

悔しいけど、面白い。

いつもの親父ギャグには失笑だけど、これは完全に一本とられた。you got me.

「嘘は言ってないでしょ?カブの所有者だからカブヌシ(ククク)」と嬉しそうな夫でした。



ちなみにカブの購入は、島に移り住んで様子を見てから決めようと先送りになりました。(やっぱりお金を使うのには慎重)

言葉遊びと釣りが大好きな夫の話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?