見出し画像

モダイオラスでスッキリ美顔

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


歯科衛生士・ヨガインストラクター・健康経営アドバイザーのyukaです。


子どもから高齢者、障害がある方々、老若男女問わず様々な方にヨガやバランスボールを使った運動指導をしています。

このブログでは、
人が健康になっていくプロセスをサポート。
健康へのきっかけづくりを発信しています。


最近お腹が痛いです。

いや、痛いのは頭かな。ww

難しい化学式とにらめっこで頭がパンパカパン。


とはいえ、
健康を謳っているのに痛い、痛いと言うなんて。

っという感じですが(^◇^;)笑

大好きな武田双雲さんの言葉↓

日々生きてるだけで

なんか起こる。

予期せぬこと
思いもしなかったこと。

そりゃええことばっかり
あればいいけど

うまくいかんこと
いやなこと
焦ること

起こる。

よくない流れの時こそ

どうするか、どうあるか

が問われる時。

できるかぎり
それらにとらわれないよう

心を落ち着けて
呼吸を深くして

心整えていきたいもんですな。


生きているとね。いろいろあります。

良いときも悪いときも。

悪いときに何をするか。ほんとにそうですねー。


そんなときは!!

モダイオラスマッサージ

です!!
(どんなとき?)w

モダイオラスとは、

口の内側で、左右の口角より少し上あたりにある小さなふくらみです。

顔の筋肉が集まるターミナル・ポイントと呼ばれている場所。

ここがほぐれると、
老廃物が流れてとにかくすっきりリフトアップ↑

むくみが取れる!

口の内側から舌を使ってほぐしたり、
指を口の中に入れて凝りを取っていくんですが、

これまた痛い(^◇^;)

けどね。
唾液の分泌促進効果や首のたるみ予防にもなります!


気分の落ち込んだときはまずは口角をあげて!!


レッツ口元美人!!

やってみてね!

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?