見出し画像

ニコニコタッチで小顔になろう!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。


歯科衛生士・ヨガインストラクター・健康経営アドバイザーのyukaです。


子どもから高齢者、障害がある方々、老若男女問わず様々な方にヨガやバランスボールを使った運動指導をしています。

このブログでは、
人が健康になっていくプロセスをサポート。
健康へのきっかけづくりを発信しています。



いいお天気ですねー!
まだまだ夏日。BBQ日和でしょうか?!

アウトドア大好きなのですが、日焼け、紫外線がこ、怖い(−_−;)

老ける1番の原因は紫外線なのです。。。

紫外線対策してくださいね!


さて、小顔になれる小顔ヨガ

今日も引き続きやっていきたいと思います!

ところで、小顔の基準ってなんなのでしょうか??

どれくらいが小顔でどれくらいが小顔じゃないの?

日本人の顔の大きさ(長さ)の平均は、

女性:縦 約21cm、  横 約13.7cm
男性:縦 約22〜23cm、横 約16cm前後

だそうですよ!

で、「小顔」と呼ばれる基準は、

顔横幅13.8cm 以下だと小顔と呼ばれるらしいです。

A5サイズの紙(タテ21cm×ヨコ15cm)に顔が隠れるくらい。

もちろん男性と女性では違うのでめあすです!!

小顔だと、
・全体のバランスがよい⚪︎(スタイルがよく見える)
・顔の各パーツが大きく見える⚪︎
・どんな髪型も似合う⚪︎
・たるみにくい⚪︎
・えら張りがない
・清潔感  

などなどさまざまななメリットがあります!

ということで、小顔になれる小顔ヨガ一緒にやっていきましょう!!

ニコニコタッチのポーズと、
振り子のポーズです!

①口角を上げる(上がらなければ指で補助してね)

②舌を前に出す

③舌先で上唇と下唇に交互にタッチ

④舌を左右に振り子のように大きく動かす

動画にしました☟

口角が上がり、頬の位置が高くなり、若々しく見えるよ!

口元の筋肉、舌の筋肉を使うことで小顔になれちゃう!

ぜひやってみてね!


では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?