見出し画像

私がやりたことは?

去年の3月から、白血病サバイバー講演家として今はzoomで、依頼をいただいた時にお話をさせてもらっています。
何度か経験を重ねてきた今、さて、私は何を目指しているの?と考えた時、まず出てきたのは、やっぱり
「ひとりでも多くの人に私の経験を伝えたい」でした。

今までのように、講演会に申し込んでもらい、話をさせていただくことももちろん続けたいですが、
・話す私ももう少し気楽に、いろんな話をしたい。
・聞いてくださる方にも、気軽に聞いてほしい。

と思い、それなら、フェイスブックでイベントをたてるとかではなく、音声配信またはインスタライブ?なんかで話をするのがいいなぁー!と
今さらですが、考えるようになりました。

なので、今年は音声での配信をがんばります!


・・・といってもやっぱり出てくるのが
「何を話そう?」

私の場合、話せるカテゴリーというかエピソードは以下の4つかな。
①白血病のこと
②寝たきりの医療ケア息子のこと
③夫婦役割逆転のこと(専業主夫)
④生きる。こと

私としては、全部話したいわけです。
この4つのテーマを、たとえば曜日を決めて、とか、ランダムに、とかあるかと思いますが、まぁ、なんやかんや考えるより、まずは何でもいいからやってみる、ことですよね! 
スタエフはすでにやっているので、試行錯誤をしながら、最終的にいい形に落ちつけたらいいなぁ。
そして、今までほとんど話したことのなかったクラブハウス。これやってみます! ちょっと楽しみ~♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?