見出し画像

赤ちゃんの「この瞬間忘れたくない!」と言う人のための本

#1ヶ月書くチャレンジ Day 15
「誰かにオススメしたい本・映画・アニメ・ドラマ」

絶賛0歳娘を愛でている私。
あーこの可愛い瞬間!!忘れたくない!!
なんでこんなに可愛いの!!
でもこの瞬間を写真で撮るのって至難の業!!
絵でも描いて残しておきたい!!(でもそんなに上手に描けない!むず!)
記憶に残しておきたい!!!
そんなことが日々起こります。

そこで、こちらの本です!

0歳から1歳半までの愛らしいしぐさや思わずニンマリするようなあるあるをぎゅっと凝縮。全部で1100点超の様々なしぐさを収録しています。

絵本ナビより

該当の月齢のページの絵を見て、
自分の子の同じポーズを思い起こして
「忘れないぞー」と念じながら目に焼き付けます。(脳に?)

そうすれば、この絵本を開けば当時の記憶が蘇る!!
愛おしい瞬間、瞬間冷凍!永久保存です!

もうお子さんが大きくなっちゃった方でも、
読んでいたら愛おしい日々を思い出せるはず。
今の大きくなった子供のこの瞬間も愛おしく思えるはず。

今読むのも楽しいけど、数年後読むのも楽しみだなぁ…
切なくなりそうだけど、でも今愛を持って読んでいたら、本当に宝物になると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?