見出し画像

砂場のチカラ

今日は、曇りで蒸し暑くて
なんだか朝から腰が痛くて
息子は何度も私を否定してきて(ただのイヤイヤ期)
イライラしている自分が嫌で
モヤモヤしていた。

太陽がないからだ。
セロトニンが出ないんだ。
足踏みすると出るんだっけ?
え、全然やりたくない。

それでも息子を連れて公園をはしごする。
なんとか一息ついた砂場で
ただがむしゃらに山を作った。
すくって
のせて
トントントン…
すくって
のせて
トントントン…
作り終えたら気分が晴れていた。
「トンネル作って」という
イライラしていたらめんどくさーい!と叫びそうなことも張り切って応えた。
トンネルを水が通って爽快だった。

砂場で山作りは、足踏みと同じ効果があるのかもしれない!
大発見!!

まぁまたそのあとイライラしちゃって自己嫌悪をループなんだけどね。

最後に私が独身時代、稲村ヶ崎で作ったシンデレラ城を。
あれ、私もともと砂遊び好きなだけ??

もちろん友達と一緒に作りました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?