見出し画像

叱ってくれる人が好きだった過去を思い出した【花いけ日記】


今日はミシュラン🌟の料亭、3件に
お花の生け込み🌸

楽しかった🥰

花いけてるときゾーンに入る🧚

任せてくれて、好きなように
作らせてくれるのが嬉しい😆

ゆっくりでいいからね、って先輩言ってくれて
優しい🥹

上手に作らなきゃ💦っていう気持ちより
まずは自分で完成させてみよう!
っていう気持ちで生けられた。

先輩から
桜が、前のめりになってることだけ
アドバイスもらったけど
直さなくていいよ〜だって。

絶対改善点はいっぱいあるし
椿はどう生ければ可愛いんだろう?と疑問はあるのだけど、
今のところはこれでオッケー。

経験して、見て学ぶ

これからの進化が楽しみ


昔の私は、
いつも自分の改善点を探してた
ダメなところを探してた

褒められてばかりだと気持ち悪くて
上司に、悪いところあったら言ってください!
って無理矢理にでも言わせる

厳しく叱ってくれる人が好き

今思い返すと、なかなかハードだな🤣


改善点探さなくてもいい!
良いところを見つけていい!認めていい!
楽しく経験値あげていっていい!🙆‍♀️





忙しくないときは、忙しくしなくていい

今日は先生(お花の師匠)に
ランチのお蕎麦&お茶に連れてってもらい
のんびりしました

お花屋さんのお店の裏に新しく
抹茶のカフェができた

カフェのオーナーさんが
お花を買いに来てくれるから
一度はカフェに行ってみよう、と
先生の提案で連れてってもらった

先生はお付き合いをなにより大事にする方

お抹茶たててくれます。抹茶ラテ
隠れ家的お店
和モダンでオシャレな店内


抹茶のカフェ、
こじんまりして落ち着いていて素敵なお店でした。

オーナーさんも、花屋さんが3人で
訪ねてきてくれたら嬉しいだろうな

のんびり、まったりな時間で
先生から面白い話をたくさん聞けました😆

今日もいい一日でした🐈感謝☘️

オンラインお茶会、無料です😊 私と喋ってみたい方はお気軽に お声がけください✨ 「自分らしく生きることが誰かのためになる」