見出し画像

はじめまして!自己紹介

はじめまして!YUKARIと申します。
このたびnoteを始めてみることにしました。
まずは自己紹介。

生まれは東京、育ちも東京の生粋の江戸っ子。現在は下町在住、夫と4歳&0歳の息子との4人暮らしです。

仕事は新卒から今まで東洋医学に携わっていて、気血水、陰陽五行、漢方薬といった話題が大好物。漢方養生指導士ベーシックの資格を持っています。

その傍ら、ビジネスマナーやコーチングを勉強する機会にも恵まれ、沼にはまってしまい笑、現在は社内外で講師やコラムの執筆もしています。

身体の健康を東洋医学で、人間関係の健康をマナー・コーチングで。そんなイメージで仕事を通して社会貢献したいと思っています。

プライベートでは二児の母として、肝っ玉母ちゃん目指して日々奮闘中!兎にも角にも健康じゃないとやっていられないので、毎日青汁とお野菜、そして力がつくタンパク質を欠かさないように生活しています。

文章を書くことが大好きでなので、以前よりamebloをやっていましたが、noteにもチャレンジしてみることにしました。色々チャレンジしたいタイプです。

今は育休中なので育児で感じたこと中心の投稿になるかもしれませんが、たまに東洋医学やマナー、コーチングの要素も交えて投稿するかもしないかも?(どっち!笑)

もしよろしければ、これからどうぞお付き合いくださいませ。宜しくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?