見出し画像

上機嫌な人は潔い

上機嫌な人の潔さは、心地のいいものです。

例えば、映画館に行った時。
数分間、観てはいるものの、
「なんか、思っていたのと違うな・・」
と、モヤモヤしたことはありませんか?

そんな時、普通なら
「せっかくお金も払ったし、最後まで観よう」
こう判断するでしょう。

結局、最後まで観て
「あ~時間とお金のムダだった・・」と後悔してしまう。
私も、このタイプでした。
 
ところが、”上機嫌の達人”は違うんです。

「これはなんだか、違うな」
そう直感したら、映画館をでてしまうのです。

なぜなら
「時間がもったいないから」

これを聞いて、もったいない~!
と思った私は、まだまだです・・・。

そして、これからも上機嫌の道は続きます。

●今蔵ゆかりの”上機嫌でいこう!”
公式LINE 毎週火曜日配信中



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?