見出し画像

はじめまして✾自己紹介します。

はじめまして。

由香莉です。
心理カウンセラーとして日々学んでおります。
始めたきっかけなど、自己紹介させてください。


ブログを始めたきっかけ

誰かのたった一人の理解者になりたい

以前一人だなと思ったことが私にはあります。

ある噂が職場で流れ、ただただ耐えていました。

誰にも会いたくなく、いつもの時間に出社できず、夜中に出社して自分の仕事を終わらせることがあったり、
ショックでご飯も食べれなかったり、 
ストレスで一時的に短時間の記憶がなくなったりしました。

そんな状態の時に私の事を噂だけで判断せず、
私の話を聞いてくれて、信じてくれて、
私の味方となってくれた方がいました。 

その時私はこの人みたいに
誰かのたった一人の理解者となりたい。
頑張りたいと思います。

辛そうな職場の人を見て、、

新しい職場に就職し働き始めます。

心無い同僚の言葉に傷付く人
自分をひたすら追い詰める人
すれ違いがおきてお互い傷つけあっている人

なんとかしたいと思い、どういう声をかければいいか考えました。

私といると安心すると言ってくれる方が増えました。
ですが、一人一人の辛さはまだまだ癒せていないように感じます。

そんな時に心理学と出会います。
心理学を勉強しはじめると、自分の今まで考えていた事、感じたことが明白になり、少しずつ自分の周りの人への思いもはっきりします。

現在

資格を取り、対人関係の仕事で働き、時には挫折しそうになりながらも心理学を学び続けています。

そして日々自分と向き合いながら、考えたり感じたりすることを表現する場として、活動を始めました。

このブログを通してやっていきたいこと

このブログを読んでくださる方が、

一歩踏み出せたり
ホッとできたり
自分と向き合えたり

何よりも今という幸せを感じられるよう、
そして
ひとりじゃないということを感じてもらえる、
そんなブログを目指していきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします✾

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?