見出し画像

あなたはどんな山登ってる?

こんにちは、空間とマインドの専門家、インテリアデザイナー・ポジティブ心理学コンサルタントのYUKARIです。

最近、社会起業家、猪原有紀子さんの講座を受け、
自分はどんな山に登るのか仮定しておくことが大切!って仰っていて。

いわゆる、人生のコンセプトみたいな部分ですね。
これブランディングにめちゃくちゃ大切な軸の部分なんですけど。
この企業でいうと理念の部分が行動や表現と一環していると、
ブレないんですよね。

そこで私からも質問です。
皆さんは、どんな人生の山登りをしていますか?
どこに向かって毎日歩んでいますか?

これが決まっているだけでこの人どういう人がすぐにわかるし、見せ方や出し方も自ずと見えてきますよね。人に理解されやすいかもです。

私の山は、『自分らしく幸せに生きる人を増やす』です。

自分らしくいられないって本当に苦しいことなんです。
私は子供時代、海外生活、結婚 など人生の折々を通して
感じてきたことです。思い出しても涙が出るくらい辛い。

基を辿ると自己肯定感の低さからきているのですが、
『私なんて。』という勝手な思い込み。
これがまた厄介で、
自己肯定感は育ってきた過程で親や周りからの言葉掛け等
生きてゆくうちにいつの間には身についてしまう
自分のイメージ像なんです。
マインドセットですね。

親や周りから
『あなたはどうしょうもない子』『できない子』
という言葉を毎日浴び続けた結果
自分でどうしょうもない子を演じ、
『できない子』という自分象を作り上げて
そうなろうとしてゆきます。

またその反対もありますね。
親や周りの期待を一気に背負って
完璧でない自分を認める事が出来なかったり。

これ多くの人が大人になっても引きずる
育ってきた過程でいつの間にか受け取った
マインド、言葉の魔獣にかかっている状態です。

もちろん親は本心では愛を持って、
『もっと社会に対応できる様に』
『成功しもっと良くなって欲しい』
という思いを込めて言っているのですが、
子供にはそうは伝わらなくて、
大人まで引きずって苦しむ場合がほとんどです。

どんな人でもその人だからできる強みをもっていて
『できるできない』なんて人の勝手な知見なんですけどね。

マインドはいつからでも変えられる

このブログを読んでくださっている方は
今日からでも、自分の人生をちゃんと歩める様

一度立ち止まって
とことん深堀して
棚押しすること大切なんですよね。

仕組みがわかるとマインドっていつからでも
変えられるんです。
そんなマインドの仕組みも今後ライフデザインの講座で
お伝えできたらいいなって思っています。

私の山:)

私の登っている山『自分らしく幸せに生きれる人を増やす山』

自分を大切に生きる人が増えて行けば、
心豊かに生きる人が増えて
社会も変わってゆくと思うのです。

*心豊に暮らしを楽しむ。
*セルフブランディング
*ライフデザイン
*アメリカに日本の介護食を届ける
*ニューヨークで癒しのリトリート旅館リゾート
*日本のゴルフ場コンセプト再生
などなど夢は大きく、
自分らしく人生を豊かに生きる人が増えるように
住、食、そして海外移住歴23年で培った感性を通して
お役に立ちたいと思っています。

できるんだろうか〜ワクワク
いやきっとなんかできるぞ〜✨
たんぽぽの花の種の様に拡散して
思いがあちこちに咲く日が来る 😊













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?