見出し画像

囲むキッチン

ウェルビーングを暮らしにつなげるライフコンセプトデザイナーYUKARIです。

さて、今日は最近ちょっとテンションが上がったキッチンをご紹介します!
コンセプトは囲炉裡キッチン!
家族が囲むキッチンです。

何がそんなに画期的かっていうと、
コンロのあるカウンターの部分がテーブルの様になってて
周りに座って両側から下に足が入るようになっているんです!!

画像1

これでどんな風に使うかっていうと、
鍋や焼き肉で個別のコンロを用意せずに
ここにみんな座って囲んでそのまま楽しめちゃうんです!!

すっごく画期的じゃないですか!
換気扇は上にあるしおうちで焼肉屋さんみたい!!

そしてそしてもう一つ画期的なのが
流しです!90度使えるようになっているから
夫と二人や娘と二人で、
泡をつけて洗う、流す、乾燥機に入れるという
作業がお互いが邪魔にならずに
流れ作業できちゃうんです!!

一緒にキッチンに立つ事が大切な私にはこれかなりのヒット!

画像2

蛇口も九十度行ったり来たりできるし、大きなシンクで、
とっても使いやすそう!

画像3

そして動線もよく考えてあって、流してさっと
食洗機へGO〜!

みんなで集う料理の時間。キッチンに集まれ〜!的な
もう昭和時代の男子はキッチンに入らないとか、
そういう境界線がないくらい、
会話が弾みそうなキッチン。

お片付けも楽そうですよね。

画像4

目線を変えたInteractive なキッチンで感動しました。
ちなみにメーカーはパナソニックさんでした。
https://sumai.panasonic.jp/1712jukukan/irori-dining/

Enrich Your Life 
YUKARI

インテリアデザイン、インテリアデコレーション、インテリアコンサル、&グラフィックデザイン、環境サイングラフィックデザインコンサルのお問い合わせはこちらから。ライフスタイルを豊かにデザインする可能性の種まき↓

https://appleseed-studio.com




この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?