見出し画像

小さい財布が届いたよ

アメリカから届くの待つこと1ヶ月。

漸く届いたマークジェイコブスのミニ財布。

とにかく小さくて可愛い。これまで使いたかったけど財布がなかなか入らずに困っていたカバンにも入れられる。カバンに財布が入らないとか、幾ら何でも致命的なのだ。キャッシュレス個人的に推進してても、私の周りはどうしても現金でしか払えない店も多い、こればっかりは仕方ない。クレジットカード使えるコンビニより、屋台のデリのほうが美味しいのだ食事は。

今使っている長財布は黄色でゴールドの刺繍のあるいかにも金運上がりそうなビジュアルだが、占いとか風水とか以前は信じていたけれど、どうこうするのはやめにした。そんなこと信じようが信じまいが、自分の気持ちが向く方に、自分が気分良く使えることが大事なのだ。

さて、この財布には最低限のものしか入らないから、何を入れようか。浪費は減りそうだ。


私に課金していただいたぶんは私が別のエンターテイメントに課金してそれをまたネタにしますので華麗なるマネーロンダリングとなります。