見出し画像

劇団の電話番号、最適解を探り中2023夏

絶対的な私の叫び。
「私個人の携帯番号、晒したくない!!!!!!!!!!!」
これに関しては2019年から主張中。

個人の携帯電話番号は晒したくないんですよ。
これはね、「チラシに書いてる」も嫌だし「そのサイトにアクセスした人しかみないじゃん」も断じて嫌。完全公開情報に載せられるのがノーセンキューなわけです。何度でもいうけど、制作の個人携帯番号無許可でチラシやらなんやらに載せようとしたり、公開される問い合わせ先に載せられるのはほんま無理。あなたはOKかもしらんけど私はNG!!!!!

ただ、メールじゃなくて電話の方が圧倒的に早い場合があるのは知ってる。
例えば、「開演時間に遅刻します!!!!!!!!!!!」って時に電話したいとか、「当日券ありますか!?!?」なときにリアルタイムの情報知りたい時とかは圧倒的に電話。メール打ってる間に「〇〇さんですか?予約の〇〇です、申し訳ございませんが遅刻しそうです」「かしこまりました〜」の1ターンで完了、おまけにその場で解決。受付側もメールを拾う手間も省ける。そういう「緊急性の高いものの対応」のために必要なのは重々承知!電話好きか嫌いかだったら嫌いだけど、「時と場合と使い方によっては秒で解決するからそっちでOK」というのは理解しているので、「維持費のかからない電話いるな」とは思っている。

というわけで今私なりにとっている対策はこんな感じ。

☎️ 現状

📱IP電話 050 plus 

ますはIP電話を契約中。050plus以外でもサービスは提供されているけれど、これはひとまず月々300円程度なので負担も少ない。
(このサービス自体は新規で申し込みが終了している)

050とかのIP電話番号は信用が・・・とも言われるけれど、たまに申し込みフォームとかで「団体電話番号」などで「携帯番号不可」のサービスもあったりするので、そこで「自宅住所の番号とかないぞ!?!?」という時に便利。

ただ、自分の携帯にアプリを入れて使用するのもいいと思うのだけれど、端末1点に集約されていると、携帯の持ち主が携帯ごと客席入りしている時など他の人が出れないなど難点はある。やっぱり端末は別立てで欲しいところ。

📱povo 2.0

0円維持ができるので、自分が個人で使っている携帯番号以外のオープンにしてない、完全仕事用番号でいいならpovoの0円維持+公演期間中のみトッピング+適当なSIMフリー携帯の組み合わせが最強では?と思う。

【紹介コード  LLDO264Z
povoにご紹介コードを使って契約でデータ使い放題ボーナス(24時間)をプレゼント!更に30日以内のデータトッピング購入で、最大5回分のデータ使い放題ボーナス(24時間)も!ご紹介コードは LLDO264Z

条件など詳細はこちら https://povo.jp/spec/povo_friends/


勢いで契約したけれど、さてさてどんなものか・・・。
色々探り中。

私に課金していただいたぶんは私が別のエンターテイメントに課金してそれをまたネタにしますので華麗なるマネーロンダリングとなります。