見出し画像

ハピバの私🥳と推しのためなら死ねる!!

わーー!!!
こんにちは、米田ひかりです。
ごはんって呼んでくれ!!
今日は私の誕生日でしたので、こちらのノートを投下します!!!
3月10日生まれ!
佐藤のごはんとおぼえるのだ!☺️

私は同い年の役者を男女問わずライバル視する傾向があるんですが、同い年の末安陸くんに関しては感謝しかなく、あと同い年のはずなのにめちゃくちゃしっかりしてるの本当すごいわね!と思ってたんですけど、誕生日が陸くん来月なんだね!
ほぼ一年違うやんけ〜!
それはそれで寂しいんじゃ〜😭
同い年だと思ってたのに、、、4月て、、、。ほぼ一個上じゃん、、、まあいいか、、、!😂

話がそれましたね!本題はね!
舞台、推しのためなら死ねる!!とっても楽しくて頑張れたので、みんなとのエピソードを書こうと思いました。
わー!!!🙌

みんなの事、大体あだ名とかで呼んでしまっていたけど、伝わらないかもだからちゃんと書くね。
敬称略の反対だね!
あと、推敲は諦めました!長いから!無理!
※下記内容は本番終わって2週間後ぐらいに書いています!

今作初めてguizillenさんに出させていただきましたが、本当に楽しかったです!
あとめちゃくちゃ学びでした。📚

私以外のみんなが、めちゃくちゃ芝居うまくて、心から尊敬しました。私以外のみんなっていうのはABですし、もち辰海さんも入っています。辰海さんは天才です。すんごかったよ、、、!天才という言葉で片付けちゃいけないけどね。

こんな事言うとアレだけど、私が一番芝居下手っぴかも!って思う事最近なかったので、内心焦りに焦りました。
でも思いました。
私芝居うまかったときなくね、、、!?って。
困ったもんだね!😂

本当にみんなめちゃくちゃ上手いの中に魅力的な個性がいっぱいで、私はずっと静かに学んでました。
なんて言うか、「あー!みんなプロじゃん!」と思いました。
私が言うと生意気だな、、、!?
わたし自分のことキルアだと思ってるふしがあるからね。それがでたわ。

ざっくり言うと皆自分の強み弱みを理解していて、センスがあり、ちゃんと練習もするという感じです。プロの定義これほんとか?😂
自分自身と向き合ってきた人間しかいないのがすぐわかりました。

私は十ニ国紀が好きなんだけど、好きな台詞にちょっと短くしたけど、「誰もが王になってもらいたい。己という領土を治める唯一無二の君主に。」って言葉があって、みんなの領土は豊かだねえ!と思いました。🌳🍖🍚🦀🥦

そりゃ、飢饉の時もあるからさ、そういうときは、みんながお水と食料分け与えてあげれば良いのだ。
私はしょっちゅう飢饉だったので、いろんな人に褒めのカツアゲしてました。お陰でのびのびしていました。わりと。
大御所か!ってツッコミ何度かいただきました!そんなつもりないのにね!のび〜!🙌

神近さんには特に褒めのカツアゲいっぱいしたね。
電車でいっぱい喋ってくれて嬉しかったなあ。
神近さんのこと好きすぎて、ミラーリングじゃないんだけど、喋り方ちょっと寄せようとしてて、私神近さんになろうとしてるこわ、、、(正気に戻る)って感じでした。
神近さんのためなら、世界がゾンビパニックになっちゃっても、、、、、、うーん、守れないので、絶対食べないことにする!🧟
ゾンビパニックの中で怯える神近さん見たいね!!!!絶対面白いもん。
そして神近(花園)さんを守る響乃ちゃん(アリハマ)めちゃくちゃ想像つくな。
もしかして私はゾンビパニック演劇をやっていた!?
わー!バンバンバン!🧟🧟‍♀️🧟‍♂️
私撃たれる側だ、、、!やだ!😢

あれ?なんでこんな話してんの!?
神近さんのお芝居と神近さんの性格がめっちゃ好きって話がしたかったんだけどな、、、!伝わってないよね?
えーと、かみちの好きエピソードはね、
エピローグでオタク役の亀井くんが、「推しのためなら死ねる!」ってみんなで言って切腹試みるシーンで、文音さんがセリフで止めるんだけど、止めが遅くてちょっと刺さっちゃってる設定にしてるから、神近さんの手🫱亀ちゃんの手🫱神近さんの手🫱の3層によってどうにか血を止めようとしてるって言っててめちゃくちゃ笑った。
二人が本当に面白すぎて私の「それが私たちのアンサーです!」って言った時にわたしを見て、その間に挟まる神近さんと亀井くんを見て笑うお客さんたくさんいたよ!!!
めちゃくちゃ面白いからな!!!😂
私も見たら笑うもん。後ろからさ、亀ちゃんの「ウッ、、」とか「アッ、、、」とか聞こえてきて、最高なんだけど、面白すぎて私は自分のセリフを飛ばすんじゃないかとひやひやだった!ちゃんと言えたから良かったです!☺️

待ってこれ、亀井くんと神近さんの好きエピソードじゃん!😂
神近さんの好きエピソードは、いっぱいありすぎて全然出てこないなあ!!!爆〜!!!
本当ごめん、エピソードは順不同なんだけど、1番はかみちということで私の愛をはかってほしいわ。💝

・「ポケモンだと思えばいいよ。」
これは、風太くんがよくわからない絡み方(いつも)してきたときに、神近さんに助けを求めたら言われた。
「いけ、風太〜!」って言ってた気がする。
神近さんと喋りすぎて、記憶どんどん上書きされてるんだよな。
神近さんに助けを求めすぎて、最終的には助けてくれなくなった。ひどい。😂
だがそこも好き。かみちーー!!!
関係ないけど、かみちのお母さんと仲良くなりたい。どうしたらなれる?神近家と仲良くなって、年末年始にしれっと混ざりたい。

・「うるさいから、最近早めに袖で待機してる」
本番前、女子楽屋があまりにうるさいため、かみちは嫌気がさして、みんなよりだいぶ早めに楽屋から舞台袖に行ってたらしい。😂
わたし、言われるまで気づいてなかった!
おもしろ、、、、、、おなかいたい😂

だいたい響乃のせいだとおもってる。
うるっさいの!劇場と楽屋の階が違ったからよかったけど、王子小劇場とかだったら、全部お客さんに聞こえてたと思う!😂ほんとに!でも響乃ちゃんのことも本当に好きなのよ!!
かみちのエピソード絶対もっとやべーのあるんだけど、全然思い出せない!楽しかった!という感情のみ、たくさんおぼえてる!
でも神近さんのツッコミはすべて秀逸です。天才。たまに方言でてて、どこの出身なんだっけ?ってなる。

そいじゃあ、お次はアリハマ役の響乃ちゃんね!
きょんち、とか、きょん、とか呼んでいる。
響乃ちゃんの好きエピソードはちゃんと書くと長くなるからまじでざっくり行くね!😂

・学生時代のあだ名「太陽」
明るいにもほどがある。ほぼ元気ないところみてない!!!😂
二日酔いの時は元気ないってより、まともだった。いつもが元気すぎる。
あと、人の事元気付けるの上手い!みんな気づかないところできょんから元気もらってたんよ!!!😂そりゃ太陽って言われるよね!!!
神近さんと響乃氏のおかげでかなり助かった記憶ある。きょんちが異常に明るいので、とても過ごしやすかった。めちゃくちゃ元気な人がいると全体が明るくなる良い例すぎる。
愛。

・風太くんに自分の抜け毛を渡す。風太くんは大事そうに受け取る。
どっちも怖い。泣いちゃう。狂気。
こいつらは舞台じゃない時の設定がどんどんイカれていった。
なんだそれ。
普段の設定っていうの?素の状態でいるのにお芝居始めないでほしい。
夢日記つけ続けると現実か夢かわからなくって気が狂うみたいなヤバさがあるよ!!!

私は当て馬の女役をさせられていた。
何もしてないのに気づいたらそうなってた。
とってもかわいそう。😂
だいたい響乃のせい。

・ちょっとほっとくとすぐ筋トレ始めちゃう。
脳筋て感じ好き。脳筋と見せかけて普通に地頭がいいんだこれが!!!
きょんちのことなめんな!😾
あとは本番前にジムに行ったりなどしていた。すげー!!!
座組の体力お化けその①だね。
「私ほどジムを使いこなせている女優はいないよ!」って言ってた。
そうだと思う。それでいいよ。

次は響乃ちゃんと仲良し、タカキ役の風太くんの好きエピソードはね、
・妹さんと仲良し!
本当にご飯が美味しそうで、羨ましかったな〜!
あと写真撮ってTwitterに載せるお兄ちゃんもすんごく素敵だね。
これが家族愛か、時間よ止まれって思った。
あと亀ちゃん家のご飯も美味しそう。
あとうっちょの得意料理ルーロー飯食べたい。

・コミュ力が劇団員の中で断トツの1位!!!
2位が誰かわかんないけど、2位と1位の差はすんごいぞ!だって風太くんの喋りやすさ異常。周りがコミュ力ないってより、風太くんがすっごい。

わたし初参加だし男性の割合が多くてビビってたけど話しかけてくれていっぱい遊んでくれたからすごい嬉しかった。
本当は自分はいい奴じゃないって思ってそうだけど、そこもひっくるめて君はいい人だよ!と思った。君の悪い事なんて悪いに入らないと思うね!もしも私が思ってるより、風太くんが悪い人だとしても、それはそれでかっこいいよ!!!😎龍が如くみたいってことだからね!
あとくによし組の人人で風太くん見てたことに気づいたよ、あれすっごい面白かった!!!
あと声がめちゃくちゃいい!
声に風太くんの人格が出てたと思う。

しょげてると察して近づいてくる優しい人間その①
今日元気ないかも(寝不足)のとき、なんか近くにいるなと思った。
無意識っぽかったので、落ち込んでそうな人の近くに寄ってっちゃう能力があるのかもしれぬ。いい子だなあ、、、😢

イソギンチャク犬(意味わかんなくて怖い)も最初私が寝不足であんまり元気がないから出てきたのかと思った。気のせいかもしれぬが、ちょっと元気(眠気減)になったので、風太くんの無意識が元気づけてくれてるんだなと思った。
風太くんが元気(体力)なさそうな時は隣に座ってみたりなどしてみた。私は無意識に人を元気付けたり出来ないので多分やれてません!笑 むしろ私が元気出るから風太くんの近くをうろうろしていたわ!😂

・そんなキャラいないぞ!
私が楽屋で暇を持て余していた頃、急にドラえもんのモノマネができるようになったので、近くにいた人々に「ものまねして!」って言ってまわってたら、
なんか、乙女ゲームのキャクターのモノマネしてくれた。でも架空のキャラだった。
普通にCV黒澤風太だった。
あの日は、わたしと喋る時はほぼCV黒澤風太になっちゃったので「あーあ、風太くんこわれちゃった。いつなおる?」と思いました。
嘘だよ。
風太くん体力あるなあと思って見てた。てかguizillenの方みんな体力あったね!
男の子ってすごいなあと思いました!
私も男の子だったら、グーで殴り合いとかするのになあ!でもなかなかそんな機会ないし、むかし、芝居でやれって言われた時、殴れなくて泣きそうになった。今ならわかる、あの時は大き声出してごまかせばよかったと。本当に殴らせようとするな!何のために殺陣が存在すると思ってんだ。医者のシーンでバタリとするとこが私の唯一の戦闘シーン(照)なんだけど、お尻が1番厚いから一番ダメージ減だろうと思ってお尻から行ってたら、めちゃくちゃちゃんとしたあざがお尻に出来てた。響乃さんに見せたら絶対褒めてくれると思って見せたら褒めてくれた。☺️みくにちゃんはやれやれフェイスだった。とってもかわいいね、、、!ニチャア、、、!

次は門田さん(Aチーム劇団員)の好きエピソードね!!
・私が気まぐれで急に話しかけた時、思ってた5倍お喋りしてくれる。 
トーンは同じ、すこし早口。面白すぎる。😂
もうお腹いっぱいかも!みたいな気持ちになってまんぞくする。門田さんに話しかけるとお手軽にまんぞくする。😂

・「はい、ちゃんとみてましたよ。」
これは私がDr.マイノリティーのシーンが稽古中ほぼずっとテンパってしまってセリフが全然言えなくて、やっとちゃんと言えた時に、門田さんに自慢しにいった時のお返事。
すみません。お子様ムーブでした。反省しています。茶化されるとばかり思っていました。

私は門田さんのお芝居がめちゃくちゃ好きなんだけど、私がやったDr.マイノリティをAチームは門田さんがやっていて、なんだか非常に誇らしい気持ちでした!Aはあの門田さんがやってるの!どやぁ!!!ってなってた。
Bのみんな羨ましいと思ってるに違いないわ。
みんなマイノリティやりたかったろうにごめんね!ふふふ。


そいでは次は、片腹さん(Aチーム劇団員)の好きエピソード。

・医者やってるときの「オメガと戦わせてみるか」ってセリフを「アダムと戦わせてみるか」って言っちゃったー!😢
って言って落ち込んでたら、めちゃくちゃ慰めてくれた。
全然問題ないよ!むしろ台本的にはそっちの方がいいんじゃ?みたいな慰め方だった気がする。流石にフォローしすぎじゃない!?と思った。ちょっと動転してて記憶がアレだ!😂
やさしいいきもの片腹さん。
Bの女性陣は、お前が落ち込むのはそこなのか?ってなってた!他にあるだろって?
おもろ、、、!😂

片腹さん最初怖い人かと思ってたけど、
全然こわくなかったね。😂
多分だけど場に慣れるまでにちょっとだけ時間がかかるタイプ。
私と近い感じする。
人間ってより動物って感じ!
警戒心強めでいこ!!!💪😉
僕らは動物組!🦁

・衣装片腹
らぶい。衣装たっくさん作ってたっくさんよういしてた。
カレンちゃんTシャツは片腹さんが作ってた。
めちゃくちゃ上手だったので、いっぱい褒めた!
この人はいっぱい褒められるべきだ!というお仕事ぶりだった。
(門田氏も色々つくってた、マイク作ってたもん。みんな色々してくれたのに、私全然気付けていませんね。😞)
カレンちゃん衣装も買ってくれたし、靴まで買いに行ってくれました。ただでさえAチームとBチームの稽古があるのに、、、らぶ。🫶
あと絵も上手いことがわかってすげ!ってなった。
生み出すことに長けていて、いい眼を持っているんだなあ。👀
あと声がでかくて好き!喉も強い!まじ大事。
あと、片腹さんと私は演技体が近いんじゃないかと思ってみたり。😂
多分近いから兄妹役とかやりたい。
きっとそっくり兄妹になる!!と思う!!😎

お次はあやかちゃん(ハルカ役・咲夜さん役・千枝野凛子さんやら沢山だよ)の好きエピソード!!!

・おにぎり「ぼんご」
あやかちゃんは小屋入り日におにぎり「ぼんご」が食べたいからって早めに大塚に行って30分並んだら、4時間待ちって言われてて、ほんとにかわいそうだった。
萎えてた。諦めて、たこ焼き食べたらしい。
そのあと千秋楽の日に「ぼんご」のおにぎりを食べてるのを偶然目撃して、
私が思うよりずっとぼんごに執着してたんだなと思って本当に愛おしかったです。
可愛そうと可愛いはおんなじ気持ちなんだなぁと思いました。😂
笑いながら書いています今。😂
いとおしすぎん!?ちゃんと伝わってるかなあ。

・「全然褒められない、、、」
褒められてるやろ!!!?!?ってなった。
あやかちゃんは、辰海さんにめちゃくちゃ褒められていたのに、なぜか全然気付いてなくて、ゑ!?ってなった。
もしかしてだけど、褒め言葉のみ聞こえないのかしらとちょと心配になるレベルだった。
周りはあーちゃんのことを褒める声しかなかったはずだけどね!?!?!
あれだ褒めのカツアゲを気が済むまでやるとかどうよ。15人出てたので、1稽古に2回カツアゲしたら30個だよ!!!
まあ、聞きにくい人いるからあれだ。さしもの私も、ジャンプさんにはカツアゲしてないな。あと辰海さんにもカツアゲしていません!!!カツアゲ失敗したらダメージ受けるからね。

そしてあーちゃんはなんでもできる凄い人です。
本人は否定してたので、もし不器用さんならば、器用さんに見えるぐらい、頑張ってたってことだわね。
偉いわね。
咲夜さん本当にかっこよかったのに、さらに本番中も毎回殺陣の稽古返してて、偉すぎん!?ってなってた。
私医者のシーン返してないよ。
陸くんも舞台監督の水澤さんに言ってた。「ごはんちゃんが大丈夫なら返しいらないです」って。どう言う意味だと思う?し〜。🤫
まあそれは置いといて、
あと地下帝国のエナドリの娘も役作りが深くてリアルだったなあ。
すご出来なのだ!!!☺️

・「今日カレンちゃんめっちゃいいよ」って言うてくれたなあ。😢
ありがとうございました!演劇は生物だからね!やっぱり凄い難しい。
私は言ったよ、「でも今日皆良くない!?」って、「そうだけど、カレンちゃんに引っ張られてやりやすかったよ」って言ってた。
ラブ。恥ずかしいからここまでね。💋

亀井くん(隻眼隻腕の地下オタク、切腹オタ、フィギュアオタ、医者とか!)

・秘密警察とエリーちゃんのパパ
亀ちゃんと一番絡むシーンは秘密警察なんだけど、亀ちゃんはめちゃくちゃ遊んでくれました。亀ちゃんはエリーちゃんという人形をだいじだいじしてるオタ役だったんだけど、亀ちゃんが言うにはあの役はエリーちゃんのパパって言う役名(亀ちゃんがつけた)だったらしくて、本番中は秘密警察が出てくるまでの間にスリラーを踊らせてるって言って、誰かに性癖がヤバすぎる。引く。みたいなことを言われていた。かわいそう!😂
ちなみにあのエリーちゃん人形はあまりにも秘密警察の出番が長く、手持ち無沙汰になるのが嫌で、雑に扱える人形が欲しくてダイソーで買いました。
わたしはエリーちゃんを一生懸命バラバラにしてるんですが、亀ちゃん直すのとっても上手になってた。さすがパパだね、、、ひえ。
辰海さんにやめてくださいって言われるまでバラバラのプランでやるつもりだったんだけど、永遠に止められなかったね!😂視界うるさいのにね、、、。
でも止められたらどうするか考えていなかったのでよかったです。
最後の「ごめんね」も私が言い出したんじゃなくて、亀ちゃんか雄吾さんが言い出したんじゃなかろうか。みんなで作り上げた最高の秘密警察のシーンだよ!☺️
でもそのせいであのシーンのイブの会話頭に入ってこない人いたってほんとか?まじでごめん、でも本当に長いの、今後の課題にするね?

Aチームの方はどんな気持ちになってたのかな。一緒だったりしないかな、、、!
あと亀ちゃんは、私がリカちゃんの腕を外したら肩を押さえて痛がり、頭をもぐときは、頭をグググとあらぬ方向へ向けてくれて、とても楽しかったです。
亀ちゃんいっぱい遊んでくれました。☺️
サンキュー!🎎


・出とちりの亀🐢(ゲネだよ!本番では出とちった人間はいません!たぶん!)
ゲネ。Bのゲネやばかった。みんなバタバタしたね。はや着替えやばかった。私も全体的にかなりやばかった。
秘密警察の出番の時、オタ役の亀ちゃんとあやかちゃんが出た後に、私と雄吾さんは同じタイミングで出て、「バーン!秘密警察だ!」って言うんだけど、亀ちゃんがずっと袖にいるから
あの時は、あれ!?亀ちゃん!あれ!?あっ、出番過ぎちゃったかもよ!!!ってなった。
あの瞬間ゲネって楽しいね!ってもともと少なめのネジが一個飛んだね!🤖
私はああ言う瞬間が生きてる感じがして最高に好きだよ!!😂
でも本番にやるのはもしかしたら良くない可能性があったので、わずかな待機時間に亀ちゃんの肩を撫でたりして亀ちゃんが正気か確かめるなどの対策をとっていました。😂
まあ、本当は亀ちゃんの顔がみたかっただけなんだけどね!ゲネは確か見てなかったから。それはよくないと思った。だってそれって寂しいと思うから!😎

あのあと廉ちゃんから「ごはんちゃんが出とちったと思われてたからわたし訂正したよ!」という報告を受けたので、
ミンナアアアア!!!!怒りのパワー!!!MAX!!!と思いました!!!!
れんれんありがとう😢ほんとに。
危ないところだった。ふぅ〜危機一髪💣

次は、うっちょさん!(オタクめっちゃやってた!あと医者など!😂)

・ブレない役者その①
うっちょさんは芝居がめちゃくちゃ面白いんだけど、ぜんっぜんぶれない。
私とかブレブレの役者から見ると、いつも自信満々か!?すげ〜!ってなっていた。
しかも、うっちょさんは基本誰かに話しかけたりしない。なんていうか、会話の有無はうっちょさんにとってストレスじゃないんだなと思った。
答えは自分の中にあるがゆえ問題がないってこと。
それは、すごいことよ。
いずれ、仙人になれる人材だ。
私は他人から答えを貰うから、まだまだ弱いな。
うーむ、尊敬。
おそらくですがうっちょさんはメンタルがかなり強い。

・うっちょさんめちゃくちゃ笑い方かわいいよ!
私さ、本当に変なのかもしれないけど、
あんまりにも笑ってるのが可愛い人見ると、まじまじみちゃう。
見惚れると言い換えてもいいかもな。
やべ、人の事ガン見した!と思って正気に戻っていました。
うっちょもっと笑わせねばと思っていた。
うっちょさん笑うたびに心の中のラッパが🎺鳴ってました。パーーー!!!
一人で過ごせる人間なのに、話しかけるとおしゃべりしてくれて、優しいなと思った。わたしの一個上。うそやんけ、、、😢

次はまぁくん!(実家太)私との絡みは医者のシーンで私がまぁくんの手刀くらうとこだけだよ!😂おどろきー!

・声真似異常にうまい。
なんか全部できちゃう感じだった。
出来ないやつないだろと思ったので、今度あったら、炭治郎やってもらおうと思いました。
水の呼吸!

ぶらり途中下車と、マスオさんめちゃくちゃにてた。スネイプも絶対言わないこと言っててめっちゃ面白くて、ずりぃ〜!ってなってた!

私が医者のシーンで場当たり後に「オメガと戦わせみるか!」を「オメガと戦わせてみるなり!」(コロ助)をゲネでぶち込もうとするのを本当に一生懸命考えてから、止めてくれましたね。ありがとうございました。
あとゲネでマイノリティの笑い声をドラえもんにしようとするのも、一生懸命考えてから、止めてくれましたね。体感1時間ぐらい考えて貰った気がします。あそこで止めてもらえなかったら大変なことになってたかもだな!🦆
うっちょさんも一緒に考えて止めてくれたなあ。😂
私がうっちょさんに、ミサトさんのモノマネで、エヴァの次回予告っぽく芝居の宣伝をしたら、お客さん増える!って言ったら、考えが安直って言われたよ!絶対予約増えるのになあ〜!?!?!?
ありがとうございました。ほんと楽しかった😂わらったなあ。

じゃあ次は〜雄吾さん!(秘密警察、ツネ、エルデスペラードなどなど!)秘密警察楽しかったねえ!!😂入るタイミング合わせてもらってました!

・雄吾さん「あっ、起きた!」
私のセリフ言わせました!
お医者のシーンだよ!!!
「オメガと戦わせてみるか!」を「アダムと戦わせてみるか!」って言った後に、すぐ私の「あっ、起きた!」が入るんですが、ピキリと固まった私を見て、雄吾さんが言ってくれました。ナイスファインプレイ。すごすぎた。私咄嗟に人の台詞出てこんよ!?
雄吾さん尊敬エピソードだな。
流石のわたしも反省した。
医者のシーンはね、ゲネもやらかしてる。
あれはお医者のシーンは風太くんが遊んでくれたのが楽しくて、気づいたら台詞言うタイミングだった。
風太くんは「僕が悪かったです」って言ってた。
、、、、そうだ!そうだ!やんややんや!
ごめん、、、、!!!


・しょげてると察して近づいてくる優しい人間その②
スタジオ稽古のとき、私は基本的には楽しく過ごしてるんだけど、しょげてるときに、めちゃくちゃ察して、話しかけにきてくれたよ!☺️
「ごはんちゃん自信満々にやったら大丈夫だから」
みたいなこと言ってくれた!ちょっと記憶ない!しょげてる時って内心大慌てだから記憶飛ぶよ!私はあの時、「もしかしてわたし、やばいんじゃ、作品の足をめちゃくちゃ引っ張っている!?それなのにそのことに気がついていないなんて、ああ罪が重い、、、」
という一周まわった落ち込みをしていました。
私は基本的にめちゃくちゃポジティブなので、人の足を引っ張っていたとしてもほとんど気付きません!
結果足を沢山引っ張ったと思うけど、でもまあ、楽しそうにやってる方が100倍重要だなと思いました。私に限らずだけど、しょげられると全員困るからね!
足は引っ張るためにあるのよ!
いつか全肯定botになれそう。


末安陸(オタク、マイノリティの助手、コーチなどなど)私とはかなりやり取りがありました!りっくん!☺️

・「マジョリティー!!!!」
マイノリティのとこね!陸くんが自分で没にしてた。
私はめちゃくちゃ好きだったのに、、、
後2回やれたら完璧なタイミングでマジョリティー!って言えたと思う!!!😢
、、、本当はあと5回はやらないと無理。でもやりたい気持ちあるよ!

あるとき稽古場で「撃たれる時庇っていい?」って言われて、「いいよ!あ、名前ってあったりする?」「🤔マジョリティで。」「陸くんは本当に頭がいいね。(真顔)」と言う流れでした。
陸くんがマジョリティって言う間が完璧すぎて、体感2秒で、なんか目の前の陸くんが、ガリレオの福山雅治にみえてた。
天才だった。でも陸くんは自分のこと天才とは思ってなさそうでこわ。ちゃんと思ってるかな。
自分のこと天才だと思っててほしい人ランキング1位。じゃないと死人がでるから。


・最高にいいやつなのに全然気付かれてなくて草!!!😂
陸くんは話しかけると楽しくおしゃべりしてくれます。
でもいつどのタイミングで陸くんを見ても、難しい顔をしているので、真面目なこと考えていそうなところをぶったぎる必要があります。
それさえ出来れば普通におしゃべりしてくれるよ!
陸くんに話しかけるの楽しいからとってもおすすめ!
もしかするとお煙草の時がベストだったのかな。でも私煙草吸えないから、ぶったぎっていくしかないね!😢

・陸くん私のフォローしがち問題。
陸くんのいる方角には足が向けられない!陸くんの事、草とか言えない。
陸くんのこと、末安ってたまに呼び捨てにしてるとみくにちゃんが、あんなにお世話になっているのに本当にそんな呼び方をしていいのか?🤔ってなってた。
おもしろかった、、、😂

押されたくないアイドルのはけ方とか、各所で誉めてくれましたな。誉められたことは忘れないようにしてる!😂

ゲネ後のダメ出しの時に、一瞬陸くんがゲネの激ヤバ滑舌マイノリティのフォローに入った瞬間があるんですが、申し訳なさすぎてぶった切って「(聞き取れなくても)もういいかと思って!楽しくなっちゃって!!!」って言ってしまった。ちょっとウケたけど、かわりに狂犬と呼ばれるようになってしまった。
なんてこった、、、🥺
わたしは甘んじて怒られようと思って言ったのに。
あやかちゃんにはあの時、格の違いを感じたって言われた。
やめてほしい!楽しくなっちゃっても台詞はちゃんと言え!
普通に怒られるべきだし、わずかにおこられたような気がしたので気をつけて本番やりました!!!でも観にきた友達から「何て言ってた!?」て言われることが多すぎてこっちが驚いたね。え?

てか陸くん何度でもいうけど、マイノリティのとこ出て来てくれてありがとうね!
最初は、陸くんさては出たがりさんね?と思ってたんだけど、最終的には陸くんいないの考えられないし、あれは普通に手助けのために出て来てくれてた。
ごめんね結構気づかなくって!!!😭
ちゃんとした人間なら気付くよね。
人にちゃんと感謝できるようになりたい。
一番感謝してる。また一番迷惑をかけているとも言える。
あーりーがーとーーう!!!(大声)
よし。


陸くんがhelpに来てくれるお陰で謎にペアみたいな意識生まれてたよ!
全体集合のとき、ペアいるかー?ってなった時、陸くん一回見つけてから、みくにんとあやかちゃん探したぞ。😂つーかほぼみんなペアである。なんだぁ?平和か!?
劇団員みんなまじですごいねえ、、、!

◆藤真廉ちゃん。(ナギサだよ!)
絡みは、ちょこ、、、とだね!
でも絡みがあって嬉しかったんよ!!☺️

・全部終わって帰り道。
れんれんお疲れ〜!お前のなぎさは最高だぜ〜!!!ってやったら泣いてた。
さみしいねえ。私も寂しい。
※でももう結構時間経ったからそんなでもないね!笑

涙が出るのはとっても頑張ってたって証でもあるんだなあと廉ちゃんを見て初めて思いました。
なおくんもだし、てことは私もだし、みくにちゃんも舞台でいっぱい泣いて、頑張ったねと思いました。
いや、私はあんまり頑張ってなかったのだった。

私は、千秋楽の日に、みんなに手紙書こうとして1枚目書き終わった手紙の内容をひきずってないてた。😂
一枚書いたら、書きたい事書くには手紙が小さすぎてやめてnoteにした。
つまりこれは全員へのお手紙とも言えます。
違うか、リプとかいらんしな。これはまとめだもん。

れんれんとのまともな絡みはケース1の推されたくないアイドルだけだったなあ。😭
れんれん突き飛ばしてた。痛くなかったかなあ。れんれん何も言わないんだもの。
れんれん、お菓子いっぱいくれた。
あとお仕事中の廉ちゃんの喋り方に、なぎさを感じた。そりゃ同じ人だからそうなんだけど、にこにこしちゃったなあ。☺️
ふふふ。貴重。いいものみた!多分私ぐらいじゃない?見たの!

れんれん、みんなと絡みが沢山あるのに、ちょっと距離感が違う役だったから、それは大変だったんじゃないかなあ。
難しいよね。稽古場の距離感。
私自身は、仲良くなればなるほど芝居がスムーズに行くタイプだと思ってるんだけど、え?、、、
そうじゃない人も沢山いる。
れんれんの仲良くしたい気持ちとなぎさの仲良く出来ない気持ちのような何か。ちょっとわからないけど、れんれん自身の葛藤となぎさとしての葛藤が交差しているようでとてもよかったと思いました。
ずっと天使と悪魔みたいな!つらい、、、!

だからかな、その葛藤のある、廉ちゃんにしか作れないナギサだなあと思う時がありました。まあ、葛藤がなくなるときは多分ないでしょうけど、いろんな葛藤が終わって、今度は別の葛藤になるんだと思う。
でも僕たちもう仲良くなっちゃってるからさあ。もしこの作品に続きがあるならば、次回作は今とは違ったなぎさになると思う。
そりゃそうなんだけど、そうでなく!
そしたら私マイノリティ役がんばるね、、、!😂めちゃくちゃ滑舌のいいマイノリティでがんばってやるからね、、、!


みくにちゃん(羽川リリィ、ユイカ、ミライちゃん推しのオタ)などなど!結構絡みがいっぱいありましたねえ〜!多分陸くんの次にたくさん迷惑かけてる!

・私のうわぎ!😂
私の上着とみくにちゃんの上着がそっくりすぎて、みくにちゃんばっちり着てた。確かチャックまで上にあげてたもんな。そんなことある!?😂
ん?(なんか変だな)🤔ってなってるみくにちゃんはあんまり見れないのでレアだな!と思って見てた。
みくにちゃんはどちらかと言うとツッコミなんじゃないかと思っているんですが、実際のところどうなのかしら!でもボケもとても良いなと思った。あーでもコンビ組んだらツッコミやってほしいなあ。ツッコミは頭良くないと出来ないからね!!!貴重だよ!!!

・「ごはんさんをみていると、自分が真面目すぎるんじゃないかと思います」
って言ってた!そうだよ!って言った。
みくにちゃん!
君は真面目だなあ!!!
頑張り屋さんだなあと思って見ていました。
頑張れるのは才能の一つだから、ずっと頑張れ!と思った。
足で走るな!心で走れ!
みくにちゃんは心でも走れる役者さん!!!

でももし頑張れなくなったら私を思い出して、ごはんさんよりは頑張ってるなあ〜!と思ってほしい。なぜなら私がそれで助かるからね!
頑張って成果出る時があるけど、頑張らなくても成果はふつうに出るからね。
私などはほどほどに生きるが吉。
頑張れない時なんかいくらでもあるもんな。風邪ひいた時とかな!

頑張っている人がいるから頑張らなくてもよかったりもする。頑張っている人はとても偉いです。
えらいぞ!

・みくにんもしやセリフ全部入ってる?
めちゃくちゃ台詞覚えている!
すごいねってみんなに言ってたら、誰かの台詞覚えを手伝っていたら覚えてしまったらしいというリークを受けました!
マイノリティはそこまでおぼえてないと言うリークもありましたが、果たして本当か!?
雄吾さんはマイノリティの台詞をばっちり覚えてた。なんでなん!?😂
雄吾さんがマイノリティの練習してるよ!って報告ちょくちょくうけてるよ!


お次は野澤文音さん、(たえ婆、オクラリスのアリス、妻などなどだね!!!)1番着替えが多い😂眼鏡も変えてたんだよ!!!

・稽古で実家太を喰ったおんな。
※実家太もたえ婆もどちらも輝いてましたね!私の友達は皆、実家太のことばっかり言う😂

たえ婆は本当に一級品!
文音さんの腰死んでた時あって面白かったなあ。たえ婆と、オタ芸の弊害😂
化け物だったなあ!😂もちいい意味で!
稽古場で文音さんはこんなに完璧な実家のこと喰えるのか!と思ってドキドキしました!ドキドキであってるかな、、、?

今度一緒にゲテモノってやつを食べに行きたいと思いました。
私の頭の中の文音さんは、やだ〜って笑いながらゲテモノを食べてくれるイメージです。
私はお育ちの関係で、おイナゴなら食べれますが、おイナゴ以外のお虫はお育ちの関係で食べられなくってよ、、、。
あれ、虫以外のゲテモノってなくない、、、?
、、、人間とかか。
よくわかんないけど、風水的に人間を食べるのは良くないと感じる。やめよう!

文音さん、食べたいゲテモノあったら教えてね。
あ!蛇とかよくない!?
蛇食べてさ、、羅生門を一緒に音読しようよ。
文音さんが読むのはもちろん死人の髪でかつらを作ろうとした老婆だよ!決まりだね!
私、蛇やるね!私のパーセルタングきいてくれ。

・写真撮ったのあやねるだろ!!!


この写真は、千秋楽をやりたくなくてダダをこねるわたし(語弊)
完全に泣き方が格好も相まって、迷子センターにきた子になってる。
きっとプリキュアを応援しにきてたのに、気づいたらおかんとおとうがいなくなってたんだな、、、

この写真の位置完全にあやねるじゃんと思ったら、やっぱりあやねるだった😂
まあ、普通にメイクの心配をしていました😂
ゆえに下向いてる。そんだけ。
写真撮りおって!😾
おもしろいだろうが!😾
ありがとう!!!😾
証拠があるとちゃんと笑い話になるような気がするな!さんきゅ。
本番前に終わっちゃうの寂しくて泣いちゃったの流石に初めてだよ😂
恥ずかしいね。黒歴史だね!内緒だよ!


・guizillenっぽい〜!☺️って言ってくれた最初の人なんだっ!

そんなあやねるこそがguizillenぽいのだった。
とんだ伏兵である。
、、、伏兵の使い方合ってるかな!

でもぽいって言われてやっぱり嬉しくてほっとしました。ありがとう。あやねる!!!
だって私guizillen好きだし、初参加だしさあ!
初参加、関係ないか、、、!
☺️らぶ。あやねる。


ジャンプさん!(ミドー)
会話の絡みが一瞬あったようなないような、、、!みたいな感じ!メインのみんなとはほぼ絡みないんよな〜!でも稽古場では絡んでいます!!!😤

・「おじさんじゃーん!」
ジャンプさんさんのことおじさんって一回呼んでみた。反省してる。
だってめちゃくちゃみんなと歳離れてるよ!みたいなこと言うからさァ!😂
怒るかと思ったけど、怒ってなかったなあジャンプさん、、、!🥺
むしろ最年少の直彰くんが怒ってた!🤔
お前が怒るんかーい!と思った。でもそれがベストだったなあ!
風太くんは「ごはんさんのそういうところ好きですよ」って確か言ってた。本当優しいよね風太くん。
ありがたかったです。
私は怒られたほうがいいね!ごめんね!🙇‍♀️

・HUNTER×HUNTERのゴンさん
間違って覚えちゃった台詞って間違って言っちゃうじゃん!?
ジャンプさんもゴンって言わないといけないところを違って覚えてしまって苦労していたのね!そりゃジャンプさんだって苦労するんだぞ!人間なんだから!!!

だから私は言ったさ!
「ゴンなら、HUNTER×HUNTERのゴンって覚えたらいいですよ!(大真面目)」って言ったら、ジャンプさんはふむふむフェイスで「ゴンさんねぇ〜」ってなってたのに、周りのみんなは、ジャンプさんはごはんちゃんに付き合ってあげて優しいなあニコニコ。みたいになってた。
私は名案なのになんてひどいしうち!!!みんなおろかものめ!と思っていた!
後日ジャンプさんとすれ違ったとき「ゴンさん、、、ゴンさん、、、」って言ってて、🥺🥹🥺🥹ってなった。言葉にならなかったね!ジャンプさん、愛おしいなと思いました。これは愛おしいという感情だと思うんだけどどうかしら!

・アイドル衣装みてニコニコしてた!
場当たりでアイドル衣装着て、みくにちゃん、あやかちゃんと3人でいたとき、こっちみてすっごいやさしく微笑んでた。
稽古場で着てたやんけ!って思ったけど
あんまりかわいかったから一瞬ハグしちゃったのだ。😂
完全に七福神のどれかだった。
福の神ジャンプさん。🕊
本当にジャンプさん、辰海さん、らむらさんが笑ってると安心するよ。

直彰くん(イブ)

・「陸さんとごはんさんふざけすぎですよ!😂」

え!?どこのこと!?!?医者!?
わたしふざけてないが!?!?と思って本番動画みてたら!陸くんのおふざけに全部巻き込まれてるだけだった。
お医者さん役なので、ずっと手は手術をはじめます!!!のため、上を向いてるのな。陸くんが私で遊んでいるため、陸くんとのバトルが生じて、手が上にできないが!!!ころす!ってなってたし、私がきっかけ逃したらおみゃーもとっても大変なことなるんだぞ!やめろ!やめろや!😭ってなってて、稽古場では手持ち無沙汰の時は格闘ゲームの待機中みたいにちょっと上下に沈むって話をしたのに、途中から誰も上下に沈んでなくて、直彰くんに遊んでると思われてた。医者の中で一番前にいるので後ろが何やってるかわからんのですね!
「撃つな!10億の肉体だぞ!」のところはうんうんうんうんうん!ってうなづいてるんだけど、それも私しかしてなくて、おいなんだこれは!!!なんだこのシーン!?!?必要か!?!?ってなりました。
ちなみに陸くんに一番楽しかったシーンどこ?って聞いたら、医者のシーンって言ってた。責任がなくて良いそうです。わかる。私も医者のシーン好きだよ。あの一瞬のシーンで一番やらかしてるからね!わたし!
でもなんて言うか、あのシーンをめちゃくちゃ面白がってくれた直彰くんがいたから報われたわ、、、みたいな気持ちになったね。
役者冥利感!!!
でもわたしふざけてないんじゃ!
陸くん😂ゆるさん、、、!

医者のシーンちゃんと観てくれたの直彰くんぐらいだと思う。本当ありがとう😭

内心言われて焦ったこと
3位 「狂犬」
ゲネ後に言われました。😂
わたしは飼い犬だよ!🐶
かみません!
誰か本番で噛んだら面白いのにね!って思ってることがバレた時も狂犬って呼ばれた。
とっても面白いのにね?変なの!心臓がどっ(笑)てなって面白いと思う。

、、、ねえ、知ってる?🐶
戦場で、味方を殺してしまうことはとってもよくあることなんだって!!!
フレンドリーファイアと言うらしいです。
ふーん、、、。😶

2位 「ごはんちゃん、女子楽屋でいじめられてる?」
男子楽屋に遊びに行きすぎて、言われた。
私のこと女子だと思うな!動物だと思え!
🐺🦁🐗
みんなが女子楽屋来ないから行ってんだ!
おこだぞ!😾
あと、女子楽屋でも楽しそうにしてます〜〜!!😾
私全員と本番前喋りたいんだけど!?!?😾
みんなの体調とか気になってしょうがないタイプ!🏥🚑😂

1位 「甘えないの!」
誰に言われたか忘れるぐらい、事実すぎて刺さった!😂
ほんとは覚えてるけど!主に年長組に言われた!
辰海さんを含む劇団員は永遠に私のこと野放しにしてた。
おもろい、、、🐶

辰海さん(脚本、演出、喰辛坊の店長)

辰海さんのことはあんまりわかってないですが、やっぱりだいぶ野放しにされてたと思う!
とっても楽しかったです!稽古!辰海さんのお陰でいっぱい光明を得ました。☺️辰海さんもしやおこか?やべ!!!ともいっぱい思ったけど、途中から思わなくなりました。なぜなら辰海さんには大きな愛があったからね!ビッグラブ!🌊
辰海さんと仲良くなる時間があまり取れなかったのが心苦しいな。
本当にこればっかりはしょうがないんだな!
あとコーラ奢らせちまった。でも人に奢らせたコーラが一番うまいのだ!🐹

本当にみんなにいっぱい助けてもらっちゃったなあ。
末っ子ゆえな、甘えがちなのよな。
お姉ちゃんは6個上です!誰が見ても長女にしか見えないようちの姉。
私とくに女性に甘えがちなんだよな!!!
お陰で女子高行っちゃったもんな!
地元一緒の安東さんに高校名行ったらバカ高だ〜!ってなってたの忘れられぬ。
お嬢様学校かもしれないだろ!ごきげんよう!
でもみんなお嬢様のふりしつつ授業中にモンハンしてたから、バカ高ではある。
ちなみに安東さんはめちゃくちゃ頭いい高校だった。
そらそう!!安東さん天才だもん。

甘ったれてはいるんだけど、それでもプライドもある。
私の夢はたくさんの人間を平和にすることなので、誰かが平和になっていたらいいなと思いながら稽古場におりました。
ほのぼのさせたりとか、にこにこさせたりとかが好き!
体張ったりも好き!痛くておもしろいからね!
お笑いほとんど見ないのにお笑い頑張った!
お芝居って本当に難しくて最高だ!😂
お笑いとお芝居どっちも勉強しなきゃと思いました。
私全部力技だからな。技術とかないからなあ。

初めてお芝居やったの大学生の時なんだけど、「全然うまくできなくて、お芝居楽しくないです。😢」(できると思ってた)っていったら、大学の先輩が「初めたばかりで、楽しいって思われたら困る。」って言ってて、随分と救われた思い出があります。
産みの苦しみです。みんな出来ないことに悩むから演劇なのだ。
その大学の先輩はわたなべそうさんって言うんですが、guizillen観にきてくれて嬉しかったなあ。

楽しいと感じるレベルの苦しみが一番ちょうどいいよね。
DS版のダイヤモンド・パールのレベル上げみたいで、めちゃくちゃちょうどいいゲームバランスなのだ。
ギジレン、ゲームバランスがすっごくいい。ゲームじゃないけど!
ちょっと無茶しがち!
ダンス、はや着替え、殺陣、である。この有無はすごく大きい。
日本人はあんまり人に頼ったりしないからね。私もそうだけど。
そんな時、ダンスがとっても大変だったり、早着替えがえぐかったりすると、みんなに頼らざるを得ないのだーーー!!!
すると??? なんと!勝手に仲良くなるって寸法だったのだ!!!
ひえー!!!辰海さん天才じゃん!!!
知ってたけどね、辰海さんが天才なことぐらい!!!
ふふふ。どうよ。この考察!guizillen考察班の方!私もguizillen考察班に入れて!!!

めちゃくちゃ話逸れてる!!!
辰海さんの、演出本当に全部が良くて、一言で最高の指示出してました。
感動して観てました。
頭の中が知りたい人No. 1です。
あと思考回路も知りたい。
パソコンがどうやら得意ではないと聞いて、私は辰海さんも出来ないことがあって本当によかった〜!とニコニコしました。☺️
私は、Excelが得意です!😎これはマウントです!どやぁ。


らむらさん!(プロデューサー!Pです!)
らむらさんは後半のスタジオ稽古からずっといてくれたので、嬉しかったです!
前半たまに稽古にきてくれた時は、「らむらさんを笑わせないと今日は寝れないや」ぐらいの緊張感がありました。
プロデューサーさんがいるお芝居初めてなので、本当に最初はそわそわしました!😂
後半ではだいぶ慣れて、マイノリティの台詞合わせを手伝ってくれましたね!
らむらPに台詞覚え手伝って貰ったの私ぐらいじゃない!?
いいでしょ!いい思い出でしょ〜!😉
大変ありがたかったです!☺️
あとらむらPからのチョコの差し入れで、初めてリンツというチョコを食べました。あれはとってもとろけてうまいですね!とても元気味でした。もし落ち込んでいる友達がいたら口の中に放り込んでやろうと思います。

らむらPのおかげでとっても楽しいお芝居に参加できました。ありがとうございました!
またらむらPと喰辛坊で飲み会やるのもいいし、ばったり会うのも凄くいいな!と思っています!😉

らむらPとわたし!

差し込むとこなかった↓笑
どうでもコラム!みんなが知らなそうなことその①
・末安陸くんは笑うととってもかわいい
たぶん舞台上で変な顔ばかりしていたのじゃないかと思うので、あんまり見れてないのではないだろうか。貴重!
稽古場でもほぼ難しい顔をしているので貴重!

どうでもコラム!みんなが知らなそうなことその②
片腹さんはクレヨンしんちゃんのぼーちゃんのモノマネが異様に上手い。
今度私の覚えたてのドラちゃんと偽物コラボしよ、、、?☺️

今作で言われて嬉しかったことBest3
同率1位 「あいつは小劇場のたまじゃない。なんでハリーポッターでてないの?」
響乃さんのお客さん(演劇人)からのお言葉でした。響乃ちゃんからご報告いただいたよ!!ありがたいな!やはり私には何かの才能があるのね!?と思いました。ポジティブ。
ハリーポッター好きなのなんでわかったんかな?🤔

同率1位 「ごはんさんがいると稽古場が明るくなるなあ」
言ってくれたのは風太くんでした。
心が軽くなったのと、私が目指してるところすぎて10分ぐらい風太くんのこと人の心が読めるのかと思って警戒しました。
めっちゃくちゃいい人だなと思いました。
会ったことないですが、風太くんのお父さんとお母さんと妹さんもとっても素敵な人なんだろうなあと思いました。
風太くんの人格によって未来がもっと明るくなるよ!!!
現在も素晴らしいと思うけど!☺️もっとね!

同率1位
「Bチームのリーサルウエポン」
言ってくれたのは末安陸くんですね。
最終兵器という意味で使われることが多いのかしら。
実は、まだまだ言ってくれたことがあるんだけど、noteには書けないよ!
照れちゃうからね!
陸くんだけ、私のことめちゃくちゃ高めの評価してる!!!って色んなとこで思えて嬉しかったなあ。
でも陸くんのセンスはいつから壊れちゃってるの?とも思った。
みんなに褒められてもあんまり信じれない時ってあるじゃん!
でも陸くんの言葉は全部信じれたから、めちゃくちゃ助かった。
お陰で陸くんは感性がやべー奴ということになってしまった。
信じれるがゆえな、、、(遠い目)僕たち同い年!😎

同率1位「ごはんさん全部の現場にいてほしい」
これも風太くんだね!
心温かくなった記憶。この記憶だいじにするね!私すぐ忘れちゃうから!☺️
書いて覚えておくからね!
わたし頭が本当にちっちゃくて!😂
美容師さんによく言われるよ!
全然嬉しくない!🧠🥹🧠

同率1位「ごはんが歳上にみえてきた」
嬉しかったですね、一番初めは響乃ちゃんに言われ、あやかちゃんにも同じようなことを言われましたな!
おそらく私があまりにも、、、図太いので、歳上に見えたのだと思います。
態度が、、、でかいんだな、、、。そんなつもりはないんだけどね、、、!
ただ、私があまりにも楽感的なので、周りが焦ることが稀にあります。
稽古場でのスタンスもかなり適当に存在しているので、そう見えたのかなあ。
多分だけど、私が安東さんと友達っていうのはとてもしっくりくると思いますね。そんな居方ですね。
よく言えば楽天的!もっとよく言えば元気いっぱい!
悪くいえば、傍若無人かもです!😂ワハハ!

同率1位「ごはんちゃんは、パクチーみたいだね」
藤間の廉ちゃんが帰りの電車で言ってくれました。「やっぱりエディブルフラワーかも!💐」って言ってくれた言葉にれんれんの優しさでちゃってた!😂
嬉しかったですね。
今作私が求められた役割は、おそらくパクチーだったんじゃないかと思っていますからね!
ちゃんと役割果たせたんじゃないでしょうか。
これで違う役割求められてたら申し訳ないな、、、!
私は自分の強みとして、色味が基本的には誰とも被らないという特徴があります。ちょっと作風に色付けしたいときは私がいたら一発でよくわからないことになります!!!
はい!とっても強みです!!!😎
おんなじ系統の役者集めちゃってミスったなって時はめちゃくちゃ大活躍が可能です。おんなじ系統の役者集めるはずが、やべーの呼んじゃったなあってなったらごめんね!以外となんとかなるよ!ほんとだよ!おそらく!😉

でもね、ほとんど人と被らない私ですが、マチルダアパルトマンの早船聖ちゃんだけは、わたしととっても近いものがあります。
聖ちゃんと私は元々同じ劇団でしたので、沢山一緒にお芝居したことがあるのですが、最初はめちゃくちゃやりづらくて、どうしようかと思ったこと覚えております。我ら似過ぎてたんちゃうかなとおもてます。
※でも言うほど似てないよって言われるけども、、、。

今では、聖ちゃんと呼吸を合わせて相乗効果でもってお芝居ができると思っています!
聖ちゃんは私の想像の上を行くすごい娘です。
めちゃくちゃ、いろんなことができます。
稽古序盤で、稽古場に辰海さんが来たとき、私は聖ちゃんのことを陰陽太極図だと思っていると言いました。(陰陽太極図っていうものは今調べたらそういう名前だっただけで、実際には、白い勾玉と黒い勾玉がくっついて円になってるやつ!って言いました)
私たちはそんな感じです。☺️
久間さんもたしかこんなことを言っていました。
「聖ちゃんは考えすぎておかしくなってる感じで、ごはんちゃんはもともとおかしい。」
そうかい!と思いました。
久間さんのことも大好きなの思い出しました。☺️
久間さんは喰辛坊の常連さんでめちゃくちゃいい芝居する、マチルダアパルトマンのお兄さんです。私の一個上!いい人!
guizillenにもでたことあるんだよ!私観に行ったの!
センチメンタルジャーニーズ!めちゃくちゃ面白かったなあ!
ああ、ここには男性にしかできない笑いがたっくさんあると思って、私が男の子だったらguizillenに出れたのになあと生意気にも思ったことを覚えています。

今回出演が決まったとき、女の笑いの取り方見せてやるよ。メンズよ!さあ羨ましがれ!と思いました。

自分では普段から笑いを積極的に取りに行っている娘ではないと思っていますし、センチメンタルジャーニーズの仕返し?が単純にしたかったのだと思います。だって本当に面白くて、私も出たくって、でもどうやってもオカマにはなれないし、とてもくやしかったのですね!

私は意外と?気の強い動物です。
とはいえ普通に疲弊してましたし、己のポンコツぶりを呪いましたが、割と女の子らしい笑いが取れたのではないでしょうか。
本当にみんなのおかげです。
わたしは大変満足しました。
本当に本当にみんなのおかげでした。
雄吾さんが、稽古場にでかめの銃を持ってきてくれたときは、なんか色々バレているなあと思いましたね〜!
私の扱いとしてはとっても正解ですよね!!!

ちょっと格好つけちゃっているかもですが、私は本当に一人では何にもできないので、みんなの協力あってこそで、私を生かしてくれたのは、スタッフさん含む全員です。
ちゃんとわかっています。
本当に感謝しておるんです!!!
伝わってますかー!?

笑いはしばらくいいですね!
ちょっと別次元の疲れがくるよ!
お笑い普段見ないし!
でも笑いのない演劇そんなに好きじゃないんだよな!
どこかで笑わせたくなるのは仕方のないことかもしれぬな!
本当はちょっとクスリとさせるぐらいで私は満足なので、今回はいっぱい頑張りました。みんなのおかげです。
変な頑張り方しちゃったかもなあ!
私のこと上手に使ってくれて皆さんには感謝しかありません。
今作に関わることができてとっても幸せでした。
幸せなことがたくさんありました。
それをできるだけ書いてみました。
幸甚です。って言いたかったのだ。
らむらさん、辰海さん本当にありがとうございました。

みくにちゃん、うっちょ、かみち、亀ちゃん🐢、直ちゃん、まぁくん、
あやねる、きょんち、れんれん、あーちゃん、ジャンプさん、風太くん、雄吾さん、りっくん、一緒にお芝居してくれてありがとう!

あ、また私にやれそうな役があったら出してくださいね!
あるかなあ、、、
あと、ぜひ血糊を使う舞台の時は呼んでください。血糊とか、口からゴボってするの本当に楽しいから、やりたい!!!血糊とかもう自分で用意するから!!!
なかなか血糊使う舞台あんまりないんだよねえ、水養生が大変なんだきっと。😢
あと、私が言って見たい台詞の第一位は「お前の血はなに色だーー!!!!」です。
guizillenならワンチャン言えたなと思っています。
あそこだ、医者のシーンだ!アーーー!ってなってるとこ!私がひたすら足踏みするシーン!!!あそこで言えたんじゃないか!?
ねえ!私guizillenの稽古の楽しみ方間違えてたらごめんなんだけど!!!

えっと、まとめにはいるね!!!
私は賑やかしにもってこいだよ!!!☺️
なんてったって明るくて人懐っこいし!!!
人間かなり好きだよ!!!猫好き!!
私は陰キャの根明(ねあか)です!

ご来場いただいた皆様、スタッフの皆、AチームBチームの皆、辰海さん、らむらさん!
全ての方に感謝しています。
あなたの明日に幸あれ!
さよならばいばい!☺️ 
じゃあまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?