見出し画像

イギリスのお風呂

こんにちは!

kyaです。


1ヶ月のイギリス留学を終えて日本に帰国しました!

本当は留学中にnoteを書き留めておこうと思っていたのですが

毎日バタバタしていてPCをさわる暇が全くなかったです!


帰国後になりますが、短期留学をして思ったこと、困ったこと、助かったこと、自分への備忘録と今後短期留学に行きたい人の参考になればと思います◎


今日はお風呂についてです!


イギリスに着いて、まず最初に困ったことが、お風呂でした。

お風呂というか、シャンプーに困りました。


まずイギリスのお風呂は、バスタブはあるのですが当然ですが日本のように「お湯を張る」という文化はありません。

シャワーの水がはねないようにバスタブがあるという感じです。


なので、「湯船に入らないと疲れが取れないわ〜〜」というアラサーにはちょっぴりきつかったのと、

なぜかずーっと髪がべたつくのです。


日本からいつものシャンプーとリンス、ちょっとお高いシャンプー・リンスと両方持って行っていましたので、組み合わせ変えてみたり、洗い流しをかなりしっかりめにしたりして、いろいろ工夫しましたが、ずーっとべたつく。。。


ここから先は

928字 / 5画像

¥ 100

面白いなと思ったらサポートいただけると励みになります! 金額というより、まずお気持ちが嬉しいです(^^)