見出し画像

風邪とティッシュ

イギリスに来て、ちょっと「!」って思ったこと。

それはティッシュが高いのと、ゴワゴワなこと。


画像3


スーパーでティッシュは一箱£3とかします。

この時のレートで¥420くらい。

(£1=¥140で計算しています)


一箱ですよ?!

そして、めっちゃゴワゴワ。。。

最初「これペーパーナプキンなのかな」って思ったくらいです。

ポケットティッシュも£1とかして、10枚程度しか入っていません。

高い。。。

日本で道端で配ってるのってすごいんだなと思いました。



ティッシュは日本から持ってこれば良かった〜〜!!と思うものの一つです。

トランクの場所とっても、消耗品なので向こうで使い切って、そのスペースにお土産入れる感じでよいのでは。


個人的には普通のティッシュと鼻セレブ、どっちも持ってこればよかったなと思っています。

ここから先は

1,096字 / 3画像

¥ 100

面白いなと思ったらサポートいただけると励みになります! 金額というより、まずお気持ちが嬉しいです(^^)