見出し画像

美味しくて大好きな子ども食堂!?映画監督が店主のごちゃまぜcafeメムで語らう豊かな時間♪

こんにちは!コラボレーターのいたやゆかりです。
私は、生きるのに食べるのではなく、
食べるために生きている位、食べることが大好きです。

個人店が好きです。その中でも、
とっておきな位に大好きなカフェが江戸川区にある「ごちゃまぜcafeメム」です。

バターで焙煎されたコーヒーも、スリランカ人に習ったというカレーも、タコスやパスタや特製のメムプリンも、どれもがとっても美味しいのです!!

ご飯が美味しいだけではなくて、子ども食堂という側面もあり、
お子さんは無料でランチを頼むことができます。
奥の子ども部屋で寝そべったり遊ぶこともできます。

カフェの店長であるあっちゃんは実は映画監督。
摂食障害などの社会課題に関するドキュメンタリー作品を撮っています。

発達障がいや摂食障害、LGBTQというのは、見た目にはわかりにくいですが、人に理解されづらい様々な「生きにくさ」を感じるものです。そういった背景のある方でも健常と呼ばれる方でも、分け隔てなく気軽に行く事ができる安心感のある空間です。

ごちゃまぜcafeの背景はこちらから

美味しいご飯を食べたりしながら、休日の午後を過ごしたいと思っています。現地集合、現地解散の気軽な会です。
当日、ごちゃまぜcafeメムに行きたい人は一緒に合流してアフタヌーンティーを楽しみましょう!

日時:2024年1月27日(土)14時〜16時
場所:ごちゃまぜcafe メム
住所:東京都江戸川区上篠崎2丁目15−4
参加費:無料(注文したものを実費支払い)


それでは、味わい深く素敵な1日をお過ごしくださいね!

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!