見出し画像

「令和市観光案内」イベント開催のお知らせ!4/11(火)21時から参加可能◎

こんにちは。コラボレーターのいたやゆかりです。
今回は、私たちが創っている「オンライン都市令和市」についてお伝えします。
「オンライン都市」令和市は、コロナ禍でコミュニティが分断されていることに危機感を持っていた仲間たちと共に、2021年1月10日に市町村合併のような形でできたオンライン都市です。

毎年、1月10日から7月24日までの期間限定で開催しています。令和市は参加しているそれぞれが自由にやりたいことを叶えることのできる場所です。「まだ生きててもいいよという明日への希望」を大切にしている都市です。

人の幸せや人生の豊かさ、社会的孤立感の解消について、子どもの頃から試行錯誤をしてきた私にとって、「令和市」はとても大切で大好きな場所です。

私たちは、令和市をより良い場所にするために、それぞれが様々な取り組みをしています。その一つが、「深める対話シリーズ」の開催です。

「深める対話シリーズ」とは

令和市公民館の中で石丸弘🍀ギフトに生きるさんと共に、不定期で開催しているイベントです。毎回の「深める対話シリーズ」では、初めましての人も、数年来の友人や知人もフラットにそれぞれの考えを言葉にし、触発しあう時間です。

次回の開催予定は2023年4月19日(水)15時〜16時に開催します。

アクセス先に関しては、令和市公民館のアナウンス欄をチェックしてみてくださいね。令和市は市民税などのかからない無料の都市です。
この機会に令和市民になってみたいという方はオープンチャット「令和市公民館2023」へお越しくださいね。

🗻【令和市観光案内】🗼

「深める対話シリーズ」に先駆けて、数名の令和市民を迎えて、これまでの令和市について振り返り、お話ししたり様々な施設を紹介する「令和市観光案内」を開催します。

令和市での過ごし方や楽しみ方などの参考にされてくださいね☺️私も登壇します!

当日は1時間を目安に、前半はお話し、後半はロブロックスを使ってメタバース空間をみんなで散策してみましょう!
ロブロックスはこちらからダウンロードいただけます。

令和市観光案内」の資料を見たら、「河原堂ー生活」や「ゆるふわ平安京」などの知らない場所もたくさんありましたので、私も様々な活動を知ったり、市民の皆さんとお会いできることを楽しみにしております☺️

■開催日時

4/11(火) 21時-23時(目安)

■イベント会場

〇場所:オンライン。
アクセス先は令和市公民館2023のアナウンス欄の掲示をご確認ください。
ブレイクアウトルームに分かれての開催となりますので、オンライン上でアクセスされた後に詳細をご説明します!

私は令和市で王女をしています。令和市の中では、「令和市おしごとセンター」や「令和市澪標研究所」、「ゆかりの部屋」、「令和市公民館」などに生息していることが多いです。

今年は、令和市おしごとセンターとしてフリーランス就労やチームで働く事に力をいれていきたいと思っています。

実証実験に関して、「令和市澪標研究所」をご紹介します。
令和市澪標研究所は、ローカルライフのための研究機関で、AI、IoT、メタバース、ブロックチェーンなどの様々な分野について実証実験を行っています。

私たちが目指すのことは、令和市をより豊かな場所にすることです。令和市民が増え、多様な交流が生まれることで、日々がより充実したものになると考えます。ぜひ一度、令和市に足を運んでみてください。

あなたのご参加をお待ちしています。それでは、本日も味わい深く素晴らしい1日をお過ごしくださいね♪




この記事が参加している募集

この街がすき

サポートして頂いた暁には、その費用を次のコラボレーションの原資にしていく事で、より良い社会を創っていきます。 コラボレーターの活動を通して、社会的孤立感を無くしていきます!!