見出し画像

桜風優香は永久に不滅です✨(笑)

2018年6月4日Simplogが閉鎖された。

Simplog(シンプログ)とは、
Amebaが、スマートフォン向けの簡易なブログサービスとして、提供していたアプリです。

約6年ちょっと使ってきた。
私が人生で、初めてブログを書いたのがこの場所でした。

いや正確には、Amebaブログが最初なのですが、
Simplogは、画像と300文字で、シンプルにブログを書くことができるという、お手軽なアプリ❗
upしたブログはそのままAmebaブログにも連携して、掲載できるというのが便利であった😀

Amebaブログが、スマホから投稿するのに、少々使いにくかったので、Simplogのアプリを使って投稿するのが、とても使いやすかったのです☝️✨


それが、まさかの終了!


あまりにも長く使ってきたので、残念以上に、悲しくて仕方がない。

Simplogから投稿したブログは、Amebaブログに連携させていたので残っているけれど、Simplogアプリ内で、いつも「いいね」していただいた方や、フォローして下さった方との繋がりが、突然なくなってしまったのが、もっとも悲しい😭💦

お礼の言葉を伝えることもできなかった……😢

公式ホームページに、感謝とお礼の記事を掲載しましたが、私の想いが届いたかどうか?
Simplogというプラットホームが、なくなってしまった以上、感謝とお礼の気持ちが届くことを願うばかりです。

ちなみにホームページのブログも、Amebaブログと連携しているので「Simplogでの応援ありがとうございました」メッセージの記事は、Amebaブログにも掲載しています。

Amebaブログも、機能が色々変わったようで、スマホからの投稿がしやすくなった❗
Amebaが提供していた、類似のブログ投稿アプリをこぞっと閉鎖させたのは、そのせいなのでしょうか?
理由はよく分かりませんが、たくさんのアプリを管理したり、不具合対応するのはきっと大変だったのかとも……。

そんなわけで、Simplogへ投稿していたブログへのリンクは全てリンク先がなくなっています。

Simplogのサービス終了について


さて、1つのプラットホームが失われてしまったのは、とても悲しいですが、Simplogに注いできた時間を、他のプラットホームへ引き継ぎ、ブログや動画や電子書籍など、どしどしと、全世界に向けて発信していきます(笑)

どんなにプラットホームが変わっても、
すべての中心にいる「桜風優香」は変わりません✨(笑)

これからも、桜風優香の赤裸々な、
やらかしっぷりをお楽しみ下さい(笑)

本と旅と食とガジェットを中心に私が発信する情報がお役に立てることを願い、その想い一筋で大々的に書籍、動画、記事を公開!デジタル活動の時間確保の為、皆様の愛のサポートを!https://www.youtube.com/channel/UCikWnsf0lzUFoJ221t0h_2Q