見出し画像

六義園の桜

みなさん、こんにちは。
次回、『令和源氏物語 宇治の恋華 第百二十一話』は4月7日(日)に掲載させていただきます。

4月2日に六義園に行ってまいりました。
それはもう、あの巨大な枝垂れ桜を見に行くためです!

六義園

やはり全体像を撮りたかったのですが、人だかりで人がいっぱいはいってしまいます。とそんなわけで、一枚。

枝垂れ桜

この桜はソメイヨシノより開花が早く、もう葉っぱが出ておりました。

桜色です

以前聞いたことがあるのですが、桜にはさまざまな種類があり、もちろん日本列島は縦に長いので、寒暖差がありますよね。
ですので、その時に咲いている桜を追いかけると一年中桜が見られるそうです。
南は沖縄から北は北海道まで。
そんな桜を追いかける旅をしてみたいものですね。

もちろん園内には山吹が見事に咲いておりました。

山吹

都会のオアシスからエネルギーをもらいました☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?