見出し画像

オシリスさん、御歳16歳。

みなさん、こんばんは。
次回、紫がたり  第二百五十話  野分(一)は3月1日に掲載させていただきます。

我が家のオシリスさんは16歳と8ヶ月のアビシニアンです。
ベビーの頃から丸顔、童顔。
16歳になってもお目めキラキラのおじいちゃんです。
今は元気いっぱいのオシリスさんですが、約2年前に突然ご飯を食べなった時がありました。
蒸したてササミが大好きで主食だったオシリスさん。
が、急にパッタリとササミを食べなくなったあの日。
3、4日と水ばかり。
抱きあげるとどんどん軽くなり、もうダメか、と悲しくなりました。
ところが、噂のチュールをあげたら食欲が戻りました。
ありがたいですね。
それまでチュールをあげても見向きもしなかったオシリスさんが、突然にチュールを舐めはじめて、3本はペロリ。
それから復活して好物のササミもカリカリも食べられるように回復しました。
今では、また高いところにジャンプ復活❕
走り回るのも日常的になりました。
巻頭の画像は最近ブームのキッチンカウンターでの、ドヤ顔です。
元気に飛び上がれるようになって、ゴキゲンです。

最近CMで猫30年、と聞きました。
オシリスさん、元気に30年だったらいいなぁ♡

の、ラブラブで親バカなお話でしたww


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?