見出し画像

浅草風物詩☆羽子板市

みなさん、こんにちは。
次回、紫がたり  第二百八話  玉鬘(一)は年明け1月3日(火)に掲載致します。

年の瀬の浅草の風物詩といえば、やはり『羽子板市』❕ですね。
浅草寺の境内で12月17日~19日に開催されました。
規模はかなり縮小されましたが、季節の風物詩を大事にする日本人としては押さえておきませんとね😸


浅草ならではヨシカミさん❤️
プリティポメーず
泥棒猫!?

毎年新しい様々なデザインが発表され、その年の顔となった人たちの羽子板が見応えがあります。
実はたまたま通りかかったら開催されていたので、縁起がよくて得した気分でした😸

オシリス:「12月に入るとあっちゅう間ですねぇ・・・
            みなさん、お体を大切に☆」

羽子板市☆オシリス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?