見出し画像

サントリードリームマッチ2023 報告

みなさん、こんにちは。
昨晩の球宴はなかなか面白かったです。
チャリティーなので、子どもたちが無料招待されたり、集められたお金で野球教室などが催されているのですね。
私がガブガブ飲んだビールが貢献しているということで罪悪感も軽減デス。
すごい人手でツマミを買うのに近くの成城石井も大混雑。
開場は17時でしたが、すでに成城石井のレジが第一関門でした。
そして入場するまでがタイヘン。。。
持ち物検査がありますので、大行列で入場するにも時間がかかりました。すごいハイテクで、電子チケットにポンとハンコみたいなのを推してくれるんですね。

電子チケット

17時半には中にはいれましたが、どこもかしこも行列ばかり。
ドリンク一杯無料券の引き換えでこれまた大行列。
なんとかかんとか席につくと徳光さんの華麗なトークでオープニングイベントが始まりました。
始球式は女子プロゴルファーの宮里藍ちゃんでした♥
往年のスターたちなので、ガチ勝負を期待してはいけません。
楽しむ前提なので、ホームランは期待しておりませんでしたが、里崎さんやってくれました〜。

もう代打とかで打つ順番もハチャメチャ。
大矢さんがバッターボックスに入ったと思ったら、一振りもせずに鉄平に交代。
田尾監督の袖の下モルツの誘惑に負けた張本さんが上原の電撃トレードに応じるなど。。。
ムチャクチャです(笑)
ところどころに観客を楽しませる工夫が凝らしてあって、YMCA踊っちゃうww
とまぁ、こんなお祭り具合でした。
入場の際に番号が印刷された用紙をもらったのですが、ナイスプレーが出るたびに番号が発表され、当たれば新発売のビールが2本もらえる仕組み。。。



にゃんと〜、173番当たりました!
ラッキー♫
いや〜、超満喫してしまいました。
ご興味のある方、来年ぜひ抽選にチャレンジしてみてください☆






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?