見出し画像

【ご報告】この度、婚約致しました。

今年は、立て続けに新しい物事が決まり、それに向けて動いておりました。
ここに来てひと段落した事もあり、一つの節目として公の場でも残しておきたいと思います。

この度、ご縁あってお付き合いしている方と婚約致しました。

正直なところ、36年間生きてきて『結婚』に対して特別な憧れなど抱くこともなく、、かと言って悲観することもなく、「まぁ、いつかそのうち相手が現れてくれるでしょう〜」なんて、悠長に構えていたもので、現在の自分に自分で驚いている状況です。

自他共に認める旅人気質の自由人なうえに、歌と共に生きていれば満たされた生活を送っていましたので。。

しかしながら、彼と出逢ってふたりの将来の事を口にするのはとても自然な流れでした。

当初はこの自然で順調すぎる展開に、内心戸惑うこともありましたが、とにかく知れば知るほどに共通項・シンクロが起こる事が多く、無理が全くなく話が進み、「決まるときは本当にトントン拍子で進むものなんだ」と、身をもって体感しました。

実は、結婚と同時にわたしにとっては、もう一つ大きな展開がありました。

それは、結婚を機に18年間過ごした東京を離れて、山梨県北杜市に移住すると言う事です。

北杜市は、ここ数年でわたしが心から魅かれて大好きになった土地であり、彼と出逢った土地でもあり、彼が住んでいる土地でもあります。

まさか、結婚と移住がいっぺんに決まるとは思ってもみませんでしたが、ご縁に感謝して全てを受け取って行動しようと決めたのがこの春から夏にかけての出来事でした。

住まいが整うまでは、しばらく東京と北杜を行き来して新しい暮らしに備える予定です。

北杜市は自然豊かで文化度も高く、既に彼や彼のご家族を通じて音楽愛好家の方々にもお会いしたり街の魅力を日々体験中です。

心から望んだ土地での暮らし楽しみながら、新たな生き方を体験し、より一層に声を磨いて魂からの声・歌を歌い紡いでいこうと思っております。

そんなわけで、入籍・移住は来年なのですが、時間は有限。

この”移行期間“に早速、大好きな友との再会が続々と叶いました。

この場をお借りして、改めてお礼を伝えさせて頂きます。これまでお祝いをしてくれた皆々さま、本当にありがとうございます。

これからお会いできる皆さまとの再会も楽しみにしております。

ちなみに特別に東京では結婚に関するイベント等は行わず、北杜での暮らしが落ち着いた暁に新天地で何か出来たらと思っています。

今後とも、どうぞよろしくお願い致します。

yukaring, 松崎由香

#移住 #2019年婚 #結婚 #婚約

こちらは、【ドネーション(投げ銭)】の窓口です。 心が響いたり、受け取ったものがあった時に、その分の対価の循環をどうぞよろしくお願いします。 芸術を追求している音楽家の生き方・存在が、この社会の中で一つの光となることを願っています。