見出し画像

イライラは自分のせい!?【魅力タイプ診断】を通じて自分の小ささに絶望した話

こんにちは!
現在私はフリーランスフォトグラファー1年目のりんりん(金山由佳里)です。
1年前までバリバリ会社員だったので、これを早く知りたかった。。。!
という人生観に影響を与えてくれたことを記していこうと思います。
最後にプレゼントもありますので最後までぜひお付き合いくださいね💓

"なんでこの人これができないんだろう?😶‍🌫️"


会社員時代、与えられた業務はみんなしっかりできなきゃ
いけないものだと思い込んでいて、、
うまく動いてくれない人に対してイライラ&察してほしい
口で言わずそんな態度を取ってしまっている時があったなぁ、、意地悪だったなぁと思うことがあります。その反面イラつかれてる態度にも気がついたり。。。笑 

今思えば個性を無視していたというか
それは本当に狭い視野だったなと自分の小ささに反省しています。
"みんな違ってみんないい"とはよく聞くけれど
表面的な部分だけで実際は腑に落とせていなかったんです。

それを気づかせてくれたのは
小田桐あさぎさんと魅力ラボメンバーさんが作り出した
【魅力タイプ診断】でした。

魅力タイプ診断のルーツは四柱推命にあり、占いというよりも統計学ベースの診断で、生年月日から読み解くものになるのですが、魅力タイプ診断は生年月日ではなく行動や感情ベースから分類し、後天的にも変更が可能、
王様タイプ・子供タイプ・貴族タイプ・社長タイプ・学者タイプと
大まかに5種類のタイプに分類されます。

"タイプを知ることで自分の小ささに絶望しました"

魅力タイプ診断、もちろん結果も大切なのですが、
この全てのタイプを知ったことによって"みんな違ってみんないい"が
心から理解できるようになったのです。

それぞれの得意不得意、魅力の活かし方があって、 納得感もすごい!!!
"こんなに人によって違う特徴があるんだ!!"
という気づきが大きかったんです😳
何年も何年も同じ行動ばかりで
狭い世界で生きていた自分の固定観念だったり
思考のクセ加減に絶望しましたよね・・・
😱
自分にとって1番価値を置いていることも、
人にとっては重要じゃなかったりするんですよね。

ここでクイズです!!
10歳くらいまでの記憶で1番嬉しかった出来事は??】

・運動会のかけっこで1位を取れたこと!(自分が発揮できた)
・好きな絵画で賞を取って親や先生に褒められたこと!(承認欲求)
・仲良しの友達と電車で旅行に行ったこと!(好きな人といることが幸せ)
などなど、どこに喜びのポイントがあるのかなど人それぞれで、
この回答だけでも簡易的にその人のタイプがわかってしまいます(笑)

魅力タイプ診断を知ってからというものの、
元々心の広い私が(笑) さらに広〜くなり豊かになりました☺️💓💓💓
 人を否定したりすることは無くなるので本当に生きやすくなりますよね。

前までは人の悪いところが目につきがちだった自分が
その人の良いところベースで考えられるようになり
長所も短所も個性として魅力的に見ることができるようになりました🥺✨

会社員時代にこのタイプを知っていたら
もっと個性を見出してそれぞれに得意な仕事を割り振ったり
苦手な仕事はフォローでき、
会社にとって早い時間で良い結果を出すことだって
いくらでも可能だったのではないかと思います。
人は得意や好きなことに対するエネルギーはとてもすごいのです🔥
苦手なことはいくら頑張ったって
得意な人には敵いません(もしくはめちゃくちゃ時間がかかる)。
出勤している時間でコスパよく物事を進めることができるように
やはり個々を活かすのが本当に大事だと思うんですよね🥺✨

あなたは何タイプ?

そんな気づきを与えてくれた【魅力タイプ診断】
ご縁がある皆様に私はこの素晴らしさを知ってもらいたい✨
まずは自分の特徴を知ることから。
自分の魅力の活かし方、手放すべきことなどを理解し、
日々の人間関係やビジネスにお役立ていただければ嬉しいなと思っています!
今月末まで無料診断を開催したいと思いますのでぜひご活用ください💓✨

魅力タイプ診断チャートはこちらから💓

さぁあなたは一体何タイプなのでしょうか!!!?

合わせて先日のインスタライブで 全てのタイプの
簡単な説明もさせていただいていますので
お時間がある方はご視聴いただければ幸いです💓

そんな私は貴族タイプ!

今回も最後までご覧いただきありがとうございました!
読んでくださった方はスキ♡ボタンのクリックお願いいたします☺️
めちゃくちゃ喜びます!!✨

以上りんりんでした〜〜!
今日も良い1日をお過ごしください🥰



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?