見出し画像

大絶望!理想の人生を生きるために必要なことはこれだった

私は衝撃でした。
"世の中は全て自分の思い通り"だという。

いやいや(笑)私はもっと稼いでるバリキャリになって好きな洋服もカッコよく着こなして、家族とも旅行で素敵なホテルに泊まって・・・

全然思い通りになってないけど。。。🥺
って思いました。

しかし、さらに付け足して、
”今の自分は過去の選択によって積み上げられてきた結果でしかない。"
と追い討ちのメッセージ。


お久しぶりの投稿になってしまいました。
長野と東京を中心に活動させていただいている
フォトグラファーりんりん(金山由佳里)です☺️📷💞

私は過去に、
"これを頑張っていれば、今我慢すれば、あと何年これをやれば
絶対将来良くなるはず!"
と信じて目の前の仕事をただ直向きに頑張ってきました…..

20代の頃、会社に勤めながら
昼食はコンビニで100円のパンとカップスープなどで
低予算の昼食でした。500円ほどのお弁当なんて目もくれませんw

ー このまま会社員頑張っていれば、
丸の内OLみたいに毎日1000円ランチとかできるようになるのかな〜♩ ー
と夢を見て。

しかし、30代に突入した時ふと思いました
"私の昼食の予算全然変わってない・・・"と!!!

そりゃぁ、休日など友人とのランチでは1000円でも1500円でも行けます。
でも日々のお昼ご飯はどうでしょうか。
自分の中では300円くらいでしたww

そして20代から時は経ち、結婚出産をし子供も2人40代目前。
とても幸せではありますが、もはやコンビニ通り越して毎日手作りで
野菜と鶏肉と卵というエサのようなダイエット食に!!!爆

どーん!!!

37歳の時の昼食

これつい1年前です、いや恥ずかしいでしかない🤣
言っておきますがこれはこれで淡白で美味しいんですよ?w

きっと世のアラフォー女性はもっと素敵な昼食食べているでしょう🤣
こんな映えない昼食になっているのは全部自分のせいだったんだと
”今の自分は過去の選択によって積み上げられてきた結果” 
その言葉で気がついたんです!

大手企業に勤めたりしてこなかったのも
昼食にお金をかけなかったのも
フリーランスフォトグラファーへの夢を諦めて会社員になったのも
体型だってそう、今までの食事一つにせよ
全部自分で意識的に&無意識に選んできた結果の今なんだって・・・


ガーーーーーーーーーン😱

た、た、た、確かにぃ・・・
自分で選んだことが全部叶っているのかぁ・・・・!!!

本当に衝撃でした。

これを知ったからには
今の現状を人のせいにはもうできませんwww

全部自分でやってきたことだから😇チーン

そこからは
自分の理想を100個以上書き出してみたり🗒️
毎食のご飯を本当に食べたいものか?自分に問うようにしてみたり🤔
自分の日々の行動を惰性で生きるのではなく
未来へつながるイメージで選択していくようになりました。
だって今この瞬間が未来の自分を創り出しているんですから・・・

そんな小さな日々の積み重ねで私は先日嬉しい出来事がありました。

1年前の自分では考えもしなかった
東京の有名一流ホテルでのランチ会に参加する自分になれていました。

エディション虎ノ門 レストラン・ブルールーム
大好きな方達と個室を貸し切ったランチパーティー!


感動です・・・😭✨

エサからの
折れそうなほど美しいグラスでカクテルを飲みながらコースランチ・・・😭💓
幸せでしかなかった・・・🥺💓

今までと同じ選択をしながら生きていたら
きっとこのチャンスが来たとしても
東京だしな・・・高いしな・・・でいろんな理由をつけて
見て見ぬふりをして過ごしていたと断言できます。

"世の中は全て自分の思い通り"

今の自分にもし満足していないのであれば
やっぱりどこかで選択が間違っているのかもしれません。
私もまだまだ気づいて行動を見直し修正している真っ只中。
今回のそのランチだって勇気のいる案件でしたが
未来を変えるには
選択・行動を少しずつでも良いから変えてみるのが大事なんです。

さらに1年後、もっと素晴らしいランチを更新できるように
私は自分の選択に真剣に向き合いながら生きていきたいと思っております!!❤️‍🔥

いかがでしたでしょうか??

読んでいただきありがとうございました✨
ぜひスキをポチッとしてくれたら喜びます💓

そして感想などでぜひ気づきをアウトプットして聞かせてください♩
note、LINE、Instagram、メッセージやタグ付けなどどちらからでも喜びます💞

ではまた次の記事でお会いしましょう〜〜!


公式ラインでは"自撮りのコツPDF"を無料プレゼント中!
今月末までなのでぜひお受け取りくださいね♩
画像をクリック↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?