私はピュアホワイトで白いおしるこ。

ピュアホワイトっていうとうもろこしの品種がある。たしか地元北海道の直売所で親が見つけて買ってきて、

「優の仲間!」

なんて言いながら茹でていた。娘、食べられちゃう(笑)。

それはさておき、真っ白いとうもろこし、ピュアホワイトはめちゃくちゃにおいしかった。黄色のとうもろこしがそんなに好きじゃない私が無言でかぶりついていた。

ピュアホワイト、すごい……!

他にも白い食べ物は存在する。白いブラックサンダー、白いおしるこ、黄身が白い卵、白い苺……。

それらの白い食べ物にどういうわけか私は親近感を覚えてつい買ってみたりする。アルビノだからというより、自分が白いからだ。

タイトルにもした白いおしるこは雪まつりで食べた気がする。「共食い~」って笑いながら白いおしるこを食べた。

中身はピュアじゃないけど、私はピュアホワイトで白いおしるこなんだ。


執筆のための資料代にさせていただきます。