見出し画像

ハワイでマハロ~#7 ワイキキビーチ

#6からつづく)

空振りに終わったワードセンターから、バスに乗ってワイキキに帰還。
そろそろお昼だったので、ワイキキショッピングプラザのフードコートでお昼を食べました。

ここ、ワイキキショッピングプラザにもお目当てのお店があります。
私は天然石が好きで、たまにアクセサリーを自作したりするのですが、それを知っている友人がおススメの店だからぜひ行ってみろと薦めてくれました。
それがPure Stone Shopというお店。なんでも、店主のキャサリンさんがぴったりの天然石ブレスレットを選んでくれるのだとか。人気のあるお店らしく、行ったら順番待ちになってましたよ。
しばらく待って、好みを伝えて、おすすめされたブレスレットを買いました。
ちなみに今回の記事を書くためにググったところ、今年の1月にテレビ(イッテQ)で紹介されてたみたいですね(笑)


ここで一度ホテルに戻りました。
なぜかって?そろそろビーチに出ようかと思ったからです。ハワイに来たからには、そしてワイキキビーチ沿いにホテルを取ったからには、一度くらいビーチを楽しまねば!
なにしろ、ワイキキの滞在は明日のお昼までなのです。

ホテルがビーチサイドにあるので、部屋で水着に着替えて、貴重品だけ防水ポーチに入れて、そのまま外に出ればそこがビーチです。らくちん♪
さすが常夏のハワイ、11月でも十分泳げます。この日は曇り空なうえ、ときたま小雨がパラついたりしましたが、ちょっと肌寒いだけで問題ありませんでした。

ハイシーズンを外しているせいか、ビーチはそれほど混んでいません。みな思い思いに、泳いだり波に乗ったりと楽しんでいます。

こんなボートもあるようです。左側奥に見える山は、観光名所のひとつ、ダイアモンドヘッドです。

あいにくの曇り空ですが、天使の梯子が撮れました。
この旅行には、手に入れたばかりのスマホ(初めてのスマホ)を持って行ったんですよね。頑丈なジップロックみたいな防水ケースを適当に見繕って持っていったせいで、写真に水滴が映りこんでます(笑)
もともと写真を撮らない人間なので、そのへんにこだわりがなさすぎました。ちょっと反省。

満足するまで海に入ったり、写真を撮ったり、砂浜で寝転んだりして過ごしました。


(つづく)

次回更新は8/23の予定です。

※この記事は、次回更新時に旅ネタマガジン「東奔西走x南船北馬2」に収納予定です。こちらのマガジンは無料です。

#コラム #エッセイ #ハワイ #イルカ #海外旅行 #旅行 #旅 #旅行記 #旅レポ #旅エッセイ #旅行レポート #旅コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?