見出し画像

保護犬もみじ日記 ある土砂降りの日の日記

かあちゃんが毎日仕事に行かない。

朝からハイジが出ている

今朝は、早くからドライブ。
あみさんちの車に乗り換え、まいちゃんと粗大ゴミを出しに行く。

かあちゃんとあみさんが、畑を見に行ってる間、おねいちゃんと車で待機。

まだかな〜

その後、まいちゃんと公園に行った。

おねいちゃん走る
雲行きが怪しいと思ったら
なんか雨降ってきた〜
土砂降りだね〜

…なんて言って、どしゃどしゃ雨が降ってる間木の下で雨やどりした。
しばらくしたら、雨がやんであみさんちに帰ったの。

それで、
「もみはまっててね〜」
って、おかあちゃんとおねいちゃんは出かけちゃった。

夕方帰ってきたら、なんと!
おとうちゃんも一緒に帰ってきた!
ずっと、何日も、何日も帰って来なかったおとうちゃんが帰ってきた!
熱烈歓迎したら、
「こんなに喜んでくれるって思わなかったよ〜。うれし〜♪」
ってハグしてくれた。

おめでとうなんだって

んで、おとうちゃん。片腕固定されてて、なんか、動きがぎこちないの。
ちょっと弱々しいので、守ってあげなきゃいけないヒトになってた。

添い寝してあげる

だから、しばらく添い寝してあげることにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?