見出し画像

【3分で丸裸になります】鬼軍曹ゆか様って何者?本当にズボラ?いまさら自己紹介!

こんにちは!

福田裕香(あだ名:ゆか様、鬼軍曹ゆか)です。

最近になって私のことを知ってくださった方の中には、私のことを「ズボラと言いつつ、結局コツコツ努力できるタイプなんでしょ?」と思ってくれている方もいらっしゃるように感じています。


いえいえ、肩の力を抜いてください。元々、努力も運動も嫌いで万年ダイエッターなアラサー根暗デブOLでした。

(20代の頃の私↓)

画像1


今はパーソナルトレーニングジムの経営とオンライントレーニングサロンを運営しながらTwitter・Instagramを中心にダイエット情報を発信しています!



努力も運動も嫌いで万年ダイエッターなアラサー根暗デブOLが、どうやって今の身体とメンタルを手に入れたのか...自己紹介を兼ねてお話しますね!


〜300万で痩せたけど、幸せになれませんでした〜


私が初めて痩せることができたのはエステでした。


この頃はまだ運動を避けて、「楽して痩せられそうな○○ダイエット」にすぐ飛びついていました。でも続けられないから、失敗しては挫折、負のループ。


それを20年も繰り返して自己肯定感は0に。。


画像2


周りから『デブのくせに』『ブスは無理』って言われたり、陰で笑われたりすることもありました。


ある日、メンタルに限界が来て、


『もうひとりでは無理だ! いい加減こんな自分は卒業したい!』と一念発起し、当時の全財産だった300万円をエステに投資しました。


その結果痩せれたし、エステの方々にも感謝しています。


ただ、私は幸せにはなれませんでした......。


〜自己流食事制限で摂食障害を経験。←ここまで追い込まれてようやく運動し始めました〜

画像3


2年かけてエステに通ったおかげで、かなり痩せました。


だけど痩せていくのが楽しくて、自己流の食事制限も取り入れてしまった結果、いきすぎた食事制限のせいで摂食障害になってしまい......。


・食事が恐怖そのもの
・エステと食事制限に頼りきり
・痩せたのに身体中がたるんでた
・体型変わらん。コンプレックス消えず
・なんかだるい、イライラ...毎日が体調不良


こんなひどい状態に。


正直、「痩せてキレイで幸せな自分」とはかけ離れていました。痩せたのに「思い描いていた理想」とは全然違っていて。


画像4


『このままじゃダメだ!』と、ここまできてからようやく、2回目の一念発起。エステを卒業してから、パーソナルジムに通い始めたんです。


あれほど避けていた運動に、ついに向き合うようになりました。


画像5


ちなみに、この時の経験があるので私はサロンメンバーさんにも「食事制限だけ」のダイエットは絶対におすすめしていません。適度な運動と健康的な食生活、このセットを大切にしています。


それに、今では私も食事を楽しめるようになりました!(ジャンク2割、ヘルシー8割が基本)


あるパーソナルトレーナーさんとの出会いで、運動や体型への概念が180度変わった。


私が出会ったトレーナーさんは、トレーニングだけでなく、仕事の話やプライベートの悩みもたくさん聞いてくれて、いつしかトレーナーさんが私の心の支えになっていました。


摂食障害を克服できたのも、そのトレーナーさんが支えてくれたおかげです。

あと、以前はとにかく細くなりたい一心で、筋肉のあるメリハリボディに魅力を感じていなかったんですよね。


特にお尻がコンプレックスで、昔から「お尻がセクシーでいいね!」と褒められていたものの、嬉しくなかったし素直に受け入れられなくて。


でも筋トレを始めて変わっていく身体を見て、「健康的でむっちりとしたメリハリボディって最高なのでは?!」と思うようになりました。


画像6


約80人の方が在籍している私のオンラインサロン『ズボラ矯正ジム』では、その人の強みを活かしたボディメイクが好評です✨

誰だって変われるし、誰にだって強みがある。私はそう思っているので、強みを引き出して魅せるボディメイクが得意です!

話を戻しまして...

当時OLだった私ですが、担当だったトレーナーさんに感銘を受け、「自分と同じような悩みを持つ人を救いたい」とトレーナーへの転身を決めました。

実はこの鬼軍曹ゆか様という名前。

トレーナー時代に「ゆかさんってクールだけどトレーニング中めっちゃ追い込むよね」とついたあだ名が『ゆか様』なんです。←ナイス同僚

気軽に呼んでくれたら嬉しい!

〜OLをやめてパーソナルトレーナーに、そしてオンラインサロンオープン。独立して東京に店舗もかまえました〜


トレーナーとして独立したりオンラインサロンを作るなんて、OLをしていた頃の自分には想像もつかなかった未来です。

昔は家でも職場でも愚痴ばかりだった私が......!

パーソナルジムに勤めながらオープンしたオンラインサロンズボラ矯正ジム


画像7


オープンと同時に約50名の方が参加してくれました。現在約80名。長く続けてくれている方も多く、私との距離も近くて村のようなコミュニティです。

そしてサロンの運営を続けながら勤め先から独立して、代々木上原エリアにパーソナルジムをオープンしました。



2021年には結婚もしました!

ずっとダメンズ製造機でして
「愛されてねーーー!」的な
恋愛をしていた私ですが

痩せて自信がついて自立したら
毎日ご飯を作ってくれる
愛に溢れた夫に巡り会えました。

持つべきものは料理男子です。


今はオンライントレーニングサロンの運営と、パーソナルジムを経営しています


オンラインもリアルも、ひとりひとりに寄り添う姿勢を大事にしています!

(でも時にはビシッとしばきます。)



レッスンでは骨格調整で整えてから鍛えるのがポリシーなので、姿勢が良くなった!背が伸びた!肩こり腰痛がなくなった!など、ただ痩せる・筋肉をつけるだけじゃないっていう指導が得意です。

ガチでスタイル変わります。


そして短期集中プランもスタート。
オンラインで初の個別サポートなのだけどやばいくらい結果が出ていて全人類に勧めたい。1ヶ月で痩せる。

周りから褒められたり、過去1のスタイルになったり、痩せる知識を身につけられたり、自分で一生体型管理できるからとても喜んでもらえている…..♡

(現在、公式LINEからのみ募集してます!)


Twitterやインスタではダイエットに役立つ情報を発信していて、最近よくバズって嬉しい。

整えてから鍛えるには、ストレッチ&呼吸が大事だよ!

身体の巡りや姿勢を整えていくのが痩せ体質の土台になります。



あと尻が人気なのも嬉しい。



日刊spa!さんにインタビューしていただいた。

そしたらなんとYahoo!ニュースにも掲載🥺



インスタでも発信しています。



プライベートがメイン

特に最近はvoicyに力を入れてる!


結構プライベートが謎だと言われるので最後にチラッとご紹介しますね。

自慢の弟がいます。



芋が好き。



ウマ娘にハマってます。



まとめ

まとめるとこんな感じです!

・元々はズボラで根暗なデブOL
・最初はエステで痩せたけど摂食障害になった
・パーソナルジムで綺麗に痩せてメンタルも強化
・OL辞めて大手パーソナルジムに入社
・トレーナーをしながらオンライントレーニングサロンオープン
・独立してパーソナルジムオープン
・短期集中プランも開始
・整えてから鍛えるのがモットー
・芋が好き
・ウマ娘にハマってる


これからの目標の一つ。
お尻が可愛く見えるパンティを早く作りたい!


最後まで読んでくださって
ありがとうございました!

私は過去の自分のように 
変わりたくても変われない。
そんな人を応援したくて
発信を続けています。

今度こそ痩せたい!
ダイエット続かないけど自分を変えたい!
そんな方は一緒にダイエットして
人生変えていきましょう!

もし共感してくれて
ちょっとでもダイエット頑張ってみようかな‥
という人は公式ラインのお友達になってみてね❣

・ダイエット情報
・プレゼント企画
・無料体験
・最新お知らせ
をお届けします^^

自分を好きになるダイエットをしようね!
👇👇👇


おまけ
実はnoteにもたくさん記事出してます。
結構有益だと思うよ←
読んでみてね!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?