見出し画像

リンゴのデッサン② 〜影で立体感を出す〜

こんにちは🌟

ゆか先生です🌹

前回は構図の取り方や、光のあたり方など詳しく説明していきました♪

今回はいよいよリンゴに影を入れていきたいと思います🍎


① 立体的に描くコツ1 リンゴの丸みを理解して影を付けよう♪

リンゴの丸さを線だけではなく影で表現していきましょう☺️

例えば、ここに円柱があります。アウトラインが丸くなっていることからも円柱ということは分かりますが、右と左に影を入れてみます。

このように右と左に少し影を入れただけで平面的だった円柱が、立体的になったことが分かりますね!

分かり易く説明する為に円柱を使いましたが、リンゴの形はリンゴによって違いますし機械で作ったような丸さではなく凹凸がありますので観察して影を入れてみましょう🎵

ここから先は

1,018字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?