見出し画像

リンゴのデッサン① 〜構図、形の取り方など〜

こんにちは♪

ゆか先生です。

今日はリンゴのデッサンをお教えしていきたいと思います☆

まずは、オンライン講座では私がモチーフを用意出来ないので選び方のこつをお教えしますね!

これからそのリンゴに何時間と向き合うわけなので、ご自身がこの子!と思ったものでいいと思います☆

ですが、描き易いポイントとして私が考慮したのは

リンゴらしい艶があるか、リンゴらしい赤々とした部分があるか、リンゴらしい点々や黄色っぽく見える部分があるか、ヘタがちゃんとあるか、などです。

リンゴ”らしい”というのが大切なポイントですね。普段美味しく食べるのとは違う視点でリンゴを見るのも楽しいですよ♪

例えば、ただこのリンゴをモノクロにしただけだと、このように実はリンゴっぽさは消えてしまいます。

絵を描くということは、目に見えているものや写真などだけでは表現出来ない部分まで表現していくことなんです♪

ここから先は

876字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?