見出し画像

ボンヌママンの「塩キャメル」

カルディで見つけました。
ボンヌママンの「塩キャラメル」

今まで水色の蓋は蜂蜜が多かったので、「ン??」と目にとまりました。
「ン?塩キャラメル?」

昔からあったのでしょうか?初めて見ました。
初めてみたのは基本的に買いたくなる性分なのでもちろんカゴへin

生キャラメルを食べた事ありますか?
まだふにゃふにゃでカチカチに固まってないキャラメル。

どこかの牧場で出来立ての「生キャラメル」と言うものを食べた時のあの感動が蘇りました。

中はとろとろのミルクジャムに近いんだけど、塩キャメルだけあって甘ジョッパイんです。うま〜い!

パンにたーーーーっぷり塗って頂きました。これはすぐなくなる。
ジャムは基本的に無くなる直前にヨーグルトを瓶に突っ込み、混ぜ混ぜして綺麗に頂く事にしていますが、これは紅茶がいいかも??

と言うことで、瓶に紅茶を入れて混ぜ混ぜして最後は飲み干して終了。
あー美味しかった♡

そして、ボンヌママンは瓶が可愛くて捨てられないんですよね。
今回は紅茶のティーパックを入れて私のお茶セットの元へ。
第2の瓶生を歩む予定。

この記事が参加している募集

このデザインが好き